シノンの運用
鬼八の火力強化
エコーノイズは攻撃命中するたびに属性弱体化が付与のため、多段攻撃との相性が💮
突、冷、陰で多段攻撃だとこのあたりがありますけど、やっぱり最も輝くのは鬼八のOD24回攻撃💡
どれぐらい火力アップになるのか計算してみましょう
1T目ODで計測
バルテルミーを使って1T目にODセレナーデを使い、エコーノイズが2枚かかった場合のダメージを比較します
エコーノイズなしの場合
エコーノイズx2の場合
合計ダメージは220万から318万にアップ(ºωº)
5T目にODで比較
5T目に八重二振からODした場合の24回攻撃だと….
1ターンの合計ダメージ 3,257,137
エコーノイズx2付与
1ターンの合計ダメージ5,395,574…..
なんとダメージ増加量は2,138,437(ºωº)
アタッカー入れるよりもよっぽど火力増ですね…
リンリンとパメラの火力強化
リンリンは突アタッカーで攻撃回数もそこそこ
パメラは突陰アタッカーなので、攻撃のたびにエコーノイズで20%ずつ乗っていくのが💮
この二人の5ターンダメージをエコーノイズ有無で計測します
・SSS武器
・1,3ターン目:エコーノイズ1枚
・5ターン目:エコーノイズ2枚
で計測すると….
左:エコーノイズなし、右:エコーノイズあり
リンリンもパメラも突アタッカーの中では火力があるものの、攻撃回数は4〜7回
鬼八のような24回攻撃!という強力なインパクトがないのでダメージアップはそこまで大きくなりませんでした
全体回復性能
Sスタイルからアイスインパクトを継承することで全体回復役として運用することも可能
・BP4回復なので、およそ1.75T毎にアイスインパクトを使用可能
・攻撃時に全体極小回復
上記からさらに
・ランダムで味方一人に1400回復(=平均280)
を追加すると、合計回復期待値は835
現環境の、最大回復量をもつ白薔薇姫
癒しの祝福をパーティ全員に付与することができる白薔薇姫の回復量が期待値730程度というのを考えると、回復期待値835というのはかなりの性能です(ºωº)
アイスインパクトを連打しながら、ダメージブロックをばら撒く、BP3/5もばら撒くという感じでしょうか
まとめ
・エコーノイズによる火力アップと、アイスブレイクなどによるパーティサポートができるスタイル
・エコーノイズによる火力アップは鬼八を超絶強化
・逆に、鬼八以外の火力アップは微妙…
・耐久アップのパーティサポートあり
・アイスブレイクを継承すれば攻撃のたびに全体極小回復x2〜3
・立ってるだけでランダムで一人1400回復、ダメージブロック2回、BP+3をばら撒く
・幼馴染のパメラのための突陰属性弱化は幼馴染のパメラを強化💕
・と思いきや鬼八の方がウッキウキになるという….◟( ˘•ω•˘ )◞
私の考察は以上です。
ダメチャレや超短期決戦での鬼八強化で使ったり、(最近の流行りとはやや外れるけど)回復方面でパーティの耐久を上げることも可能💡
シノンのパーティサポートは鳳天のような被弾集中させる型とは相性はよくないので注意
ミスティックラインなど全体的にダメージを分散させる戦いだと◯
耐久アップの運用で考えると、ダメージ軽減+回復以外の役割を持てないのが欠点になるかもしれません。回復量は多いけど高難度ならそれ以外の何かも欲しいところです
参考になれば幸いです✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:ヴァルドーの全体BP軽減、デスの全体リヴァイヴァ、ラゼムの卓越した精神バフなど
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH