未分類

【ロマサガRS】サルーインに持たせる武器は錬成武器?追憶武器?何が最適か検証

未分類
スポンサーリンク

4周年で実装されたサルーインがとんでもない火力を出すと巷で噂になっています

限定錬成武器も出ましたし、サルーインは何を装備させるのが一番良いのか計算してみます

スポンサーリンク

武器候補

サルーインはマリシャスウェイヴを使いますので、武器には闇術威力が欲しいところです
しかし、錬成武器の闇+は力+よりも腕力が上がらないのでその後のダメージに差が出るかもしれません

今回は以下の4本で計測します

・S限定錬成武器(闇+)
・S錬成武器(力+)
・SSサルーインソード(闇+)
・SS月下美人(力+)

武器
威力
アビリティ腕力知力
限定錬成35108%46
錬成(瑠璃)3588%80
サルーインソード4660%512
月下美人4699%90

ダメージ計算

条件

限定錬成の聖石は108%
錬成武器は、瑠璃の88%(42+28+18%想定)
敵の体力/精神はエッグ相当の540
計測ターンは10ターン(ボス戦の討伐ターン数想定)
5、10TにOverDriveを使用

弱点なし

錬成武器(力+)

錬成(闇+)

サルーインソード

月下美人

結果

限定錬成(闇+)>サルーインソード>錬成(力+)>月下美人

の結果になりました

マリシャスウェイヴのダメージが闇威力があるかないかでダメージが4万近く変わってきます
これが3発なので合計12万
これを技のダメージでひっくり返せるかどうかがポイントになりそうです

斬弱点

マリシャスウェイヴ以外のダメージが増加します

錬成(力+)

限定錬成(闇+)

サルーインソード

月下美人

結果

月下美人>限定錬成(闇+)>サルーインソード>錬成(力+)

の結果になりました


マリシャスウェイヴで差をつけれたら12万ダメージをひっくり返すぐらい、技のダメージが大きくなっています💡

陰弱点

マリシャスウェイヴも含め、全てのダメージがアップします

錬成(力+)

限定錬成(闇+)

サルーインソード

月下美人

結果

限定錬成(闇+)>サルーインソード>月下美人>錬成(力+)

の結果になりました

マリシャスウェイヴのダメージがあたりますので、術威力がある(闇+)のダメージの伸びが良くなりました

まとめ

弱点なし限定錬成(闇+)>サルーインソード>錬成(力+)>月下美人
斬のみ弱点月下美人>限定錬成(闇+)>サルーインソード>錬成(力+)
陰のみ弱点限定錬成(闇+)>サルーインソード>月下美人>錬成(力+)

月下美人や錬成武器の力+もありかなー?と思いましたけど

マリシャスウェイヴもなかなか見過ごせないダメージ量のようです💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました