SS考察

【ロマサガRS】SS 済王 [余は物の怪ではない!] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイルレベル50 ステータス

済王 [余は物の怪ではない!]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

base195時点 (baseとは?)

パラメータ補正
+ボーナス
ステータス値全体
腕力110% +1744515位8位
体力88% +536775位10位
器用さ82% +5370111位3位
素早さ83% +11375264位23位
知力38% +5265638位56位
精神72% +5336266位14位
35% +5260581位56位
魅力42% +5274635位71位
技命中481

腕力が高め、素早さは低めなので周回で使うには行動補正が欲しいところ

65-452500000

ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください

ロマサガRS便利ツール 済王 [余は物の怪ではない!]

おすすめの錬成装備・聖石

錬成武器はSF1アビリティが出現する「エンシェント/アカガネシリーズ」
オプションは「力+」がオススメ

ミニオンストライクを使う場合は、「斬+」が乗らないので錬成難度は高め

SS鬼神刀+達人聖石、追憶武器を超えるために必要な錬成アビ

威力SS鬼神刀
+達人聖石
追憶武器
ミニオンアサルト3191%134%
ミニオンストライク3586%140%
骸骨大王の一撃7077%117%

おすすめの覚醒・継承技

単体運用

2T 継承なし 合計 207,362

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
戦士の指輪()5◇◇
骸骨大王の一撃(70)11◆◆◇
ミニオンアサルト(31)10◆◆◆

1T 101,173 骸骨大王の一撃
2T 106,190 骸骨大王の一撃

3T 朔斬り+継承 合計 245,955

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
戦士の指輪()5◇◇
骸骨大王の一撃(70)11◆◆◇
ミニオンアサルト(31)10◆◆◆
朔斬り+(15)4

1T 101,173 骸骨大王の一撃
2T 106,190 骸骨大王の一撃
3T 38,592 朔斬り+

3T 草薙の剣継承 合計 235,389

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
戦士の指輪()5◇◇
骸骨大王の一撃(70)13◇◇◇
ミニオンアサルト(31)12◆◇◇
草薙の剣(39)6◆◆

1T 101,173 骸骨大王の一撃
2T 67,108 草薙の剣
3T 67,108 草薙の剣

3T 継承なし 合計 233,301

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
戦士の指輪()5◇◇
骸骨大王の一撃(70)13◇◇◇
ミニオンアサルト(31)12◆◇◇

1T 101,173 骸骨大王の一撃
2T 25,939 通常攻撃
3T 106,190 骸骨大王の一撃

全体運用

2T ミニオンストライク継承 平均 59,133

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
戦士の指輪()5◇◇
骸骨大王の一撃(70)11◆◆◇
ミニオンアサルト(31)11◆◆◇
ミニオンストライク(35)11◆◆◇

1T 177,399 ミニオンストライク
2T 177,399 ミニオンストライク

2T 継承なし 平均 57,696

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
戦士の指輪()5◇◇
骸骨大王の一撃(70)11◆◆◇
ミニオンアサルト(31)11◆◆◇

1T 173,088 ミニオンアサルト
2T 173,088 ミニオンアサルト

3T 朔斬り+継承 平均 50,167

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
戦士の指輪()5◇◇
骸骨大王の一撃(70)10◆◆◆
ミニオンアサルト(31)10◆◆◆
朔斬り+(15)5

1T 173,088 ミニオンアサルト
2T 173,088 ミニオンアサルト
3T 105,330 朔斬り+

3T ミニオンストライク継承 平均 39,422

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
戦士の指輪()5◇◇
骸骨大王の一撃(70)13◇◇◇
ミニオンアサルト(31)13◇◇◇
ミニオンストライク(35)13◇◇◇

1T 177,399 ミニオンストライク
2T —– 通常攻撃
3T 177,399 ミニオンストライク

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
  1. アバター匿名 より:

    ミニオンアサルトの実質威力はバフ込みだとS相当になるのかな?
    お玉のついでに取れたけど何だかんだこっちのほうが長く使いそう。
    あと、誤字がぶっ飛んでて
    パワーア→ハリードってことでOK?

    6
    6
  2. アバター匿名 より:

    スコアバトルで指輪の効果で増えるダメージ考慮すればどう考えても斬弱なら最適解になる。例に出てる20万アップも最終ターンODなしの状態だからOD込みなら相当跳ね上がるはず。

    3
    10
    • アバター匿名 より:

      スコアバトルならめがみ使うんだよね 攻撃痛いし
      めがみじゃなくてコイツ使うメリットある?ふんばる持ちといっても3ターン目くらいにはどうせ落ちてるでしょ?

      2
      28
      • アバター匿名 より:

        めがみの攻撃強化とモラルアップは重複するんだから両方使えばよくない??済王の強みは味方全体バフ掛けれる上に自身も火力を出せるところ(そうちょうもモラル特大使えるけどバフのった状態では攻撃に参加できない)

        1
        10
      • アバター匿名 より:

        あとスコアバトルならこの手のふんばる持ちはバカに出来ない。実質HP2倍以上だから現環境なら裏込で4500近く。
        2倍“以上”というのは仮に残りHP100の状態でどれだけオーバーキル喰らっても100%で復活できるから。

        2
        12
  3. アバター匿名 より:

    もろいわりに微妙だった・・・

    12
    35
タイトルとURLをコピーしました