SS考察

【ロマサガRS】SS ヒルダ [淑女のたしなみよ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.02.08に追加された「ストロベリー・バレンティーナ!開催記念 Romancing祭 聖王編」の祭限定スタイル ヒルダ [淑女のたしなみよ]のスタイル考察です

[淑女のたしなみよ]

RS3 / 女性 / アタッカー

自分で料理をするのを良しとしない方もいらっしゃるようだけど、私はそうは思わない。特に、誰かに振る舞うためならば、少々下手でも構わない。その熱意が、相手に伝わるのだと思うから。

今回は季節イベントバレンタイン💡

去年はサガステ記念でバレンタインイベントがなかった&一昨年はバレンタインはイベントだけでガチャはオーケストラ仕様だったのでバレンタインスタイルは1年目以来です

お久しぶりでーす^ω^

ヒルダはRS3で名前だけ明らかになっていた聖王12将の一人
キャラクターとして登場するのはRSが初です

突如去年の暗黒の巨星祭で実装され、追加スタイルはあるのか心配されていましたけど、、、まさかバレンタインイベントでスタイル実装されるなんて誰が予想できたでしょうか(*꒳​* )

器用さ枠の斬アタッカーだったヒルダは今回はどんなスタイルになったのでしょうか💡

スポンサーリンク

アビリティ

練気熟達Ⅳ(器用さ、愛)
ターン開始時
・器用さバフ5%
・愛バフ5%
・BP+1

小剣の秘訣Ⅳ
小剣装備時ダメージ+20%

テンションアップⅥ
常時ダメージ+30%

常時ダメージ+50%
練気熟達のバフ量は少ないものの、外部バフとの相性は💮
BP+1があるので高BP技も使いやすくなりました✨

ナースヒール
BP4-5 LP1 威力19
小剣技 状態異常解除

パイピングスラスト
BP6-8 威力C 17
全体 突斬

スパークルキル
BP10-13 威力D 10
突陽 ランダム3-4回攻撃

小剣スタイルで回復タイプ持ちが実装💡
Sアーニャが回復タイプを持っていたので、SSアーニャが期待されてましたけど先にヒルダで実装されました

パイピングスラストは同じ小剣全体のスティングレイから2属性になり、威力アップで超強化
槍のXX散らし系と同等の強さになりました

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました