SS考察

【ロマサガRS】SS オグニアナ [ウェーイ、カンパーイ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.27に追加された「祝!旧正月2022!!Romancing祭 タリア編」の祭限定スタイル オグニアナ [ウェーイ、カンパーイ]のスタイル考察です

[ウェーイ、カンパーイ]

SSG / 女性 / サポーター

SSG / 女性 / サポーター

いやー、今日もお仕事お疲れさん。真面目に働くと、喉も乾くし腹も減るね。何人か脱税しようとする奴もいて、思いっきり楽しめたよな。明日もこの調子で頑張るぞー!

去年同様、旧正月ガチャでサガスカ祭!

オグニアナといえばあまりにも有名なこの画像💡
でもウルピナばかり注目されてこのキャラクターがオグニアナだということを知らなかった方も多いとかなんとか’

オグニアナはグルモンの王女。こう見えて王女です。
上記の会話は王女が王女に腐ってる?聞いています’ω’oh….


スポンサーリンク

S [身ぐるみ置いてきな]

パワーブレイク
BP4-5 威力B 25
腕力デバフ (-10% 〜 -15%)

スカルクラッシュ+
BP9-12 威力SS 52
知力デバフ(-15% 〜 -20%)
マヒ(中)

モーニンググローリー
BP15-18 威力SSSS 86
知力デバフ (-10% 〜 -15%)

サガスカからパワーブレイクが登場💡
原作通り斬打じゃないものの、BP4威力25と強力
流し斬りはBP7威力17…

個人的にはオグニアナにモーニンググローリーを多用させてたので実装されて嬉しい限りです✨✨✨✨地獄断面もはよ!!

SS [ウェーイ、カンパーイ]

ぶんまわし+
BP3-4 威力D 12
全体

祝杯
BP4-5 LP1 威力C18
斧技 回復タイプ
味方単体のHPを回復する

大斬演舞
BP9-12 威力S 39
自身のBPをランダムで回復(2,4,6,8,10)

祝杯は斧技の回復タイプ
大斬演舞は平均消費BP3の驚異のスペック💡

大斬演舞のスペック

BP回復量実質消費BP評価
27シフの大文字斬りと同じBPで高威力
45ぶっ壊れ性能サルーインソードと同じ
63BP3威力39…?
81BP1威力39!!??
10-1次ターンBP13以上。何かがおかしい

20%でハズレのBP+2を引いてもBP7威力39で大文字斬り以上のスペック
80%以上の確率で規格外スペックの技に化けます

平均するとBP6回復=消費BP3

オグニアナは短期の火力はないけど、威力Sを連打し続けることで中長期で火力が出るのが強みなのかもしれません

8回復と10回復が発生すると3ターン目にBP15になるのでモーニンググローリーが打てるロマンも????

そういうロマンはランダムヒットの最大回数だけで十分です…w

アビリティ

練気防壁Ⅲ
攻撃を受けたとき25%でダメージ100%軽減
攻撃を受けたとき25%でBP+3

治癒共鳴Ⅲ(腕力、素早さ)
回復行動時
・自身のHP回復(威力10)
・自身の腕力、素早さ20%バフ
・対象の腕力、素早さ20%バフ

テンションⅥ
常時ダメージ+20%
連携時はダメージ+35%
OD連携時はダメージ+50%

25%でダメージカット
BPも回復するから息切れ防止

回復行動で自分もHP回復

耐久力があり、自分も火力面で戦える良いスタイルに見えます

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました