SS考察

【ロマサガRS】SS タリア [天女じゃない、魔女よ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.27に追加された「祝!旧正月2022!!Romancing祭 タリア編」の祭限定スタイル タリア [天女じゃない、魔女よ]のスタイル考察です

[天女じゃない、魔女よ]

SSG / 女性 / アタッカー

あなたを幸せにする天女に見えた?

お生憎様、私は魔女よ。魔女に関わると不幸になると決まってるわけじゃないけど、私はあなたを幸せには出来ないわ。私は自由が好きだから。

去年同様、旧正月ガチャ💡
今回はサガスカ祭!しばらくスタイルが出てなかったのでサガスカファンとしては嬉しい限りです(*º꒳​º)

タリアは一昨年の佐賀コラボ以来の1年9ヶ月ぶり新スタイル💡

前回のスタイルはアリタペトラで石化要員として活躍していましたけど、今回はどんなスタイルになるのでしょうか

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

凍冷
BP3-4 威力C19
単体 間接
攻撃命中時、体力デバフ(-10 〜 -15%)と素早さデバフ(-10 〜 -15%)

ヘイルシャワー
BP7-9 威力C 18
全体 間接 冷打

氷雅幽寂
BP9-12 威力SSS 61
単体 間接 ディレイ 冷打
回復威力45

恒常で打てる威力C19に体速デバフ
すぐ弱体解除されちゃうのであんまり効果は薄いような??

ヘイルシャワーはBP7威力C18。カタリナの霜奔りと同じです
ウルピナの釘バットは本当に強い..(BP7B21)

氷雅幽寂は水圧殺より高威力で低BP。HP回復までついちゃう。ディレイなので被弾分を回復できるのは○ですけど周回で使うにはやや微妙なところ

アビリティ

打倒練気・防
バトル開始から奇数ターン目の開始時
ディフェンスアップ(10%)を付与

攻撃対象を倒した時BP+3

練気熟達Ⅰ(知力、精神)
ターン開始時
知力バフ5%
精神バフ5%
BP+1

テンションアップⅥ
常時ダメージ+30%

打倒練気・防は初出。ディフェンスアップ中は10%軽減
1,3,5,7,9ターン目に付与されて最大で40.95%(鉄壁6)まで増加

打倒練気と練気熟達があるので高BP技を連打できそうです💡

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました