SS考察

【ロマサガRS】SS バルマンテ [演じてみせよう処刑人] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.27に追加された「祝!旧正月2022!!Romancing祭 ヴァッハ神編」の祭限定スタイル バルマンテ [演じてみせよう処刑人]のスタイル考察です

[演じてみせよう処刑人]

SSG / 男性 / アタッカー

処刑台の上では、罪人が主役。その最後の瞬間を引き立てるのが俺の役割だ。だが、今日は処刑人が主役のようだ。精一杯演じてみせようではないか。

去年同様、旧正月ガチャ💡
今回はサガスカ祭!しばらくスタイルが出てなかったのでサガスカファンとしては嬉しい限りです(*º꒳​º)

バルマンテは2年半ぶりの登場!ついにガチャSSが実装されました

しかも斧は層がアタッカーの薄いので期待せざるを得ません◝(*º꒳​º)◜早速スペックを見ていきましょう

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

斬石波
BP3-4 威力D 10
全体 間接 斬打

廻天割り
BP6-8 威力A 35
縦一列

金色烈風陣
BP10-13 威力B 21
全体 間接
その後、廻天割りが発動

全体、縦、全体&縦

全ての攻撃が範囲攻撃💡

縦攻撃はギュスのバーティカルブレードがBP8威力S51と強かったから縦攻撃はバルマンテは2番手でしょうか

金色烈風陣はBP10でB21→A35の二回攻撃💡
21と35の二回攻撃なので、ダブルクラッシュ(A28*)と同じ威力値です

ダブクラと同じBP、威力で範囲攻撃。。。強い(*º꒳​º)

アビリティ

機先Ⅲ(腕力)
ラウンド開始時
・行動補正25%
・腕力バフ20%

斧の秘訣Ⅳ
ダメージ+20%

テンションアップⅥ
常時ダメージ+30%

ダメージ+50%とラウンド開始時20%バフ、行動補正+25%

技も範囲攻撃のみでしたし、いい感じの周回用スタイルっぽく見えます✨

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました