SS考察

【ロマサガRS】SS レオナルド [これが獅子の舞いだ!] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.27に追加された「祝!旧正月2022!!Romancing祭 ヴァッハ神編」の祭限定スタイル レオナルド [これが獅子の舞いだ!]のスタイル考察です

[これが獅子の舞いだ!]

SSG / 男性 / アタッカー

俺は獅子ってやつを見たことはない。見たことはないが獅子舞ってのがどんなものかは知ってるぞ。子供を泣かせりゃいいんだよな。任せとけ、俺の得意技だ。

去年同様、旧正月ガチャ💡
今回はサガスカ祭!しばらくスタイルが出てなかったのでサガスカファンとしては嬉しい限りです(*º꒳​º)

レオナルドは少し前に名称が「レオナルド(SSG)」に変更されたことで、サガフロのレオナルド実装!?と騒がれたんですけど、普通にサガスカのレオが実装されたので_(:3ノ∠)_ズコーな気分です

レオは1年半ぶりの実装!
前回がプラガチャ行きだったので性能は控えめでした。

今回はどんな感じになるのでしょうか✨✨✨✨

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

横断
BP3-4 威力B 21
横一列 間接

獅子走り
BP8-11 威力SS 54
横一列 間接
スタン(小)

雲身払車剣
BP16-19 威力SS 51
全体 間接

新技1つだけ(*꒳* )
横、横、全体!
単体攻撃なしのスタイルになりました

獅子走りがBP8威力54という単体攻撃でも通用するレベルの威力です
これで範囲攻撃でいいの?強すぎない?という感想です(・ω・*)

BPが切れた後は恒常的に威力B21。これもBP3ではトップクラスの威力です

アビリティ

パワーチャージⅢ
バトル開始時BP+3

強襲Ⅳ
ラウンド開始時ダメージ+50%

打倒練気・攻
バトル開始時から偶数ターン開始時にダメージ+10%
攻撃対象を倒した場合BP+3

新アビリティなし(*꒳​* )

1ラウンド目は強襲で50%
2,3ラウンド目はヒートアップも乗るので60%

・超強力な横範囲攻撃
・強襲Ⅳのダメージ+50%
・打倒練気のBP回復
・パワーチャージⅢで大技連打
周回性能はめちゃくちゃ良さそうです



スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました