SS考察

【ロマサガRS】SS そうちょう [おいてくつもりか?] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.01.24に追加された「サガ魂ガチャ クリームヒルト編」のサガ魂限定スタイル そうちょう [おいてくつもりか?]のスタイル考察です

[おいてくつもりか?]

GB1 / 男性 / アタッカー

アンタたちにもスザクと戦う理由があるんだろうが、ここは俺たちの街だ。勝手されちゃ困るんだよ。俺たちに迷惑かけたくないとか言うつもりか?

カッコつけんなよ。カッコつけるのは俺たちだ。

魔界塔士Sa・Gaよりそうちょうの実装💡
原作ではプレイアブルではないキャラでした。さすがRS運営、、、予想の斜め上を行きます( ˘ω˘)

そうちょうは魔界塔士Sa・Gaの都市世界で登場する「ゾク」のリーダー。
ゾクのハチマキはそうちょうのハチマキです(º꒳​º )

魔界塔士サ・ガ TowerGladiator’sGuide (2002) DigiCube出版

ぞくちょうは主人公たちに打倒朱雀を託すためその身を犠牲にする男気あふれるキャラ。そんなそうちょうはどんなスタイルで実装されたのでしょうか💡

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

でんげきムチ+
BP3-4 威力C 17
直接 打雷
スタン小、マヒ小

ミサイル
BP7-9 威力C 19
全体 間接 打熱

おれにまかせろ
BP12-15 / LP3 威力SSSS 79
直接 ファスト 打
自身を気絶させる
自分以外の生存者全員に
・モラルアップ特大(40%)
・ガードアップ特大(50%)
3ターンを付与する

練達のでんげきむち+はマヒが追加されました💡
その名前から「マヒついてないの!?」という人も多かったと思いますけど、その問題も解決されました

「おれにまかせろ」は炉心のさつじんバリアに突っ込む男すぎるそうちょうの最後のセリフです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
RSでは気絶ですむので安心して突っ込ませましょう

ファストSSSSで威力も十分、追加で全員のモラルアップガードアップが付与できる
1,2ターンでケリをつけるカウンターフォルネウスと相性が良すぎですけど、今後出番はあるのでしょうか💡

キャラ1「くそっ さつじんバリアが はられてるぞ!
キャラ2「スイッチはあのおくだ
そうちょう「おれにまかせろ

キャラ1「そうちょう! しっかりしろ!
そうちょう「へっ どうだ これが おとこだぜ!
キャラ1「まったく おおばかやろうだ あんたは!
そうちょう「このはちまきを・・・・ いもうとを たのむ‥ぜ

ゾクのはちまき をてにいれた。

(LP -3)

アビリティ

闘練昇攻Ⅱ
ダメージ+10%
バトル開始時BP+2

弱点集中Ⅴ
Weak攻撃のダメージ+30%

テンションアップⅥ
常時ダメージ+30%

弱点相手にダメージ+70%

「おれにまかせろ」も1ターン目から使用可能💡

全体攻撃のミサイルはBP7なので3連打できないのでメイン周回は微妙なところです

2ラウンド全体なら威力Bが横行している環境で威力19のミサイルは?( ˘ω˘)

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました