雑談

【ロマサガRS】2022年 1〜4月のガチャ振り返り。nAoが獲得したスタイルや天井回数は?

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月

3/11 SaGa the Music FES. 2022 GRAND FINALE!Romancing祭 詩人編

詩人 その他 剣
リュート SF1 剣
ドール SF1 銃

詩人は全体HP回復とBP回復ができて、パーティの技サイクルも上げてくれる。絶対確保です!

リュートは全体攻撃の性能よし、火力アップもよし、追撃よしで◯

ドールは初の全体ODゲージ回復で面白そう…だけど使い道は難しそう

詩人狙いで、リュートでたら嬉しいな!

5 白薔薇
48 リュート
53 詩人

撤退

〜振り返り〜
詩人はリアム隊に入るほどのスペックでした💡
ミンストレルノーツがあれば幻闘場棍棒も非常に難度が落ちるので、高難度よし、幻闘技場(剣、棍棒)よしで満足度◎

リュートもダメージチャレンジ、幻闘場で大活躍
ドールも周回時に全体打の高火力が役立ってたようです

シリーズRS1RS2RS3SF1SF2US/ESSSGRSGB合計
ガチャ3 (1)10 (3)211 (2)7 (2)14 (2)139 (10)
配布2 (1)2 (1)422 (2)214 (4)
武器種合計
ガチャ64 (1)2 (1)18 (2)3 (2)3 (1)5 (1)1 (1)6 (1)
配布1 (1)22 (1)413 (2)1

3/17 サガ フロンティア2発売日記念 第1弾 Ultra DXガチャ ウィル編

ウィル SF2 棍棒
コーデリア SF2 槍
ナルセス SF2 弓

タイラー SF2 斧 [初登場]

性能だけ考えれば特に必要はなさそうですけど、棍棒の手持ちが弱く幻闘場を楽するためにウィルが欲しくなりました

最終日にウィル目当てで💡

15 マイス new
27 コーディ
28 コーディ
43 プルミエール
50 コーディ
60 コーディ
68 ヨハン new
69 アントニウス new
101 ウィル
撤退

〜振り返り〜
ウィルは考察通りの高いスペックで幻闘場がかなり楽になりました💡

コーディはプラ落ちとは思えない火力で、周回よし、幻闘場よし、決戦島よしでかなり良いスタイル

実は幻闘場の救世主という意味ではナルセスが一番だったかもしれません
プラ落ち後、大量のチケットを使って回収しました

シリーズRS1RS2RS3SF1SF2US/ESSSGRSGB合計
ガチャ3 (1)10 (3)211 (2)37 (2)14 (2)142 (10)
配布2 (1)2 (1)41 (1)22 (2)215 (5)
武器種合計
ガチャ64 (1)2 (1)28 (2)3 (2)3 (1)6 (1)2 (1)6 (1)
配布1 (1)23 (2)413 (2)1

3/17 サガ フロンティア2発売日記念 第2弾 サガ魂ガチャ エレノア編

エレノア SF2 杖 [初登場]
ディアナ SF2 剣 [初登場]
ユリア SF2 弓 [初登場]

性能だけ考えれば特に必要なスタイルはなさそう
エレノアが面白そうなスペックですけど、今の所使いどころは???
特別必要はなさそうなのでスルー

と思いきや、4/4の幻闘場デスマスターで弓火力が全然足りなかったのでユリア目当てで💡
スパローもサラも持ってないのがここで効きました⤵️

3 エレノア
5 ディアナ
8 ユリア
人生初の10連以内コンプ💡

〜振り返り〜
エレノアは使うところがないかなぁ…のまま今に至ります。

ディアナは幻闘場デスマスターでは結構な活躍を見せてくれました
剣はスタイルが豊富なので必須ではありませんけど、ファストが楽しい

ユリアを引いたらデスマスターは楽々クリア
引いた甲斐がありました💡

シリーズRS1RS2RS3SF1SF2US/ESSSGRSGB合計
ガチャ3 (1)10 (3)211 (2)6 (3)7 (2)14 (2)145 (13)
配布2 (1)2 (1)41 (1)22 (2)215 (5)
武器種合計
ガチャ7 (1)4 (1)2 (1)28 (2)3 (2)3 (1)6 (1)3 (2)7 (2)
配布1 (1)23 (2)413 (2)1

3/30 サガ フロンティア2発売日記念 第3弾 Ultra DXガチャ ミスティ編

ミスティ SF2 体術 [初登場]
ギュスターヴ SF2 大剣
ヨハン SF2 体術

ミスティ SF2 体術
リッチ SF2 剣

ミスティは
・単発火力が斬突でトップクラス
・上がり続けるODゲージでマヒと石化も使える
・自傷ダメージで回復技ランク上げ
何かと便利そうなので確保

ギュスは強力な横範囲の実装。3周年に継承で全体に術軽減もバラ撒けるので技マシンとして確保

8 ヨハン
14 ミスティ
57 ミスティ
59 ギュス

〜振り返り〜
伏魔殿は零姫ルージュの独壇場でしたのでミスティの出番なし
単発火力の高さでボス戦周回で活躍中。しばらくはボス戦周回のスタメンになりそうです

ギュスはデスマスターにめちゃくちゃ刺さるんですけど、そもそもいなくても大剣はスタイル豊富で簡単でした(ºωº)どこかで使うことがあるはず….

シリーズRS1RS2RS3SF1SF2US/ESSSGRSGB合計
ガチャ3 (1)10 (3)211 (2)9 (4)7 (2)14 (2)148 (14)
配布2 (1)2 (1)43 (1)22 (2)217 (5)
武器種合計
ガチャ7 (1)5 (1)2 (1)210 (3)3 (2)3 (1)6 (1)3 (2)7 (2)
配布2 (1)23 (2)513 (2)1
スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました