雑談

【ロマサガRS】2022年 1〜4月のガチャ振り返り。nAoが獲得したスタイルや天井回数は?

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月

2/3 リアム編3話配布

Sダリアス

シリーズRS1RS2RS3SF1SF2US/ESSSGRSGB合計
ガチャ3 (1)27 (2)7 (2)2 (1)21 (6)
配布2 (1)422 (2)10 (3)
武器種合計
ガチャ32 (1)2 (1)14 (1)1 (1)2 (1)2 (1)4
配布22 (1)23 (2)1

2/8 ストロベリー・バレンティーナ!開催記念 Romancing祭 聖王編

聖王 RS3 槍
ヒルダ RS3 小剣
ゴールデンバウム RSR 体術

実質デバフ25%のバレ聖王
何よりも落ちにくくなったのが最高。絶対確保💡

ヒルダは初のSS小剣ヒーラー。幻闘場の重要スタイルなので絶対確保

ゴバちゃんは正月スタイルの幅も広がるしそこまで必要じゃないけど、有償50で出たら嬉しいぐらいで


7ヒルダ
17 聖王
40 ゴールデンバウム

〜振り返り〜
バレ聖王は伏魔殿でもエッグ戦でもエース級の活躍をしてくれました
螺旋150の安定度も跳ね上がりましたし、絶対確保で間違いありませんでした

ヒルダも幻闘場ではエース級の活躍
後発もにかもおサファイアがくるまでは攻略難度が大きく変わったと思います
幻闘場以外は出番少なめ

ゴバちゃんは今の所活躍の機会なし( ˘ω˘)

シリーズRS1RS2RS3SF1SF2US/ESSSGRSGB合計
ガチャ3 (1)227 (2)7 (2)12 (1)24 (6)
配布2 (1)422 (2)10 (3)
武器種合計
ガチャ32 (1)2 (1)15 (1)1 (1)3 (1)3 (1)4
配布22 (1)23 (2)1

2/18 SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~ Amazon Prime Video発売日記念 サガ魂ガチャ RS2編

全キャラRS2
セキシュウサイ 大剣
アリエス 杖 [初登場]
スパロー 弓 [初登場]

う〜ん、、、欲しいのはスパローのみ
超強いんだけど横範囲だしなぁ、、、

副産物なし1点狙いでガチャは回さないのでスルーです

〜振り返り〜
スパローは幻闘場デスマスターにめちゃくちゃ刺さりましたね(ºωº)横範囲が活きてくるなんて

スパロー未所持なのでデスマスターはかなり難航⤵️
なんとか初月で6000達成でした💡

スパローをスルーした関係でユリアを確保することになりますけど、副産物のディアナ、エレノアは遊べそうなスペックなので結果オーライとしたいです

2/18 SaGa THE STAGE~七英雄の帰還~ Amazon Prime Video発売日記念 Romancing祭 リアルクィーン編

ボックスガチャ

全キャラRS2
リアルクィーン 体術 *2 [初登場]
ダンターグ 槍
クジンシー 剣
ザグザー 剣 [初登場]

超火力のダンターグ、Weakを突かなくても強いので汎用性○ 出撃機会が多くなりそうです
耐久力と火力が両立してるリアルクィーンもボス戦で活躍しそう

どっちか欲しいところなので有償50回して考えます

18 ダンターグ
20 ダンターグ

副産物なしでクィーン1点狙いの130連は厳しいので有償20で撤退

〜振り返り〜
ダンターグはほんと馬鹿げた火力してます✨
単体突熱の最高火力
横範囲の最高火力
デスマスター戦の難易度緩和
大いに活躍中です

リアルクィーンはまったく死なない超耐久💡
エッグ戦で活躍したようで、デバフは無力化じゃなくてダメージ軽減にシフトしたことを考えるとかなり貴重なスタイルな気がします。
でも副産物なしの39000ジュエルは考えてしまいます

シリーズRS1RS2RS3SF1SF2US/ESSSGRSGB合計
ガチャ3 (1)8 (3)27 (2)7 (2)12 (1)30 (9)
配布2 (1)2 (1)422 (2)12 (4)
武器種合計
ガチャ43 (1)2 (1)16 (2)1 (1)3 (1)4 (1)1 (1)5 (1)
配布1 (1)22 (1)33 (2)1

2/24 SaGa the Music FES. 2022開催記念 Romancing祭 めがみ / 最終皇帝(男)編

めがみ GB 体術
ステスロス GB 銃 [初登場]
ヴァジュイール SF1 体術

めがみは防御サポートが大きく強化💡
単体回復も搭載
めがみのしんぞうで全体の火力アップでレイドバトル適性もありそうなので、これは確保!

ステスロスはファスト持ちで決戦島で使えそう
ヴァジュは強力な横範囲持ちかつオートで使えるBP回復

めがみ狙いでゲットできたらラッキーということで💡

6 ステスロス
14 めがみ
撤退

〜振り返り〜
めがみは予想以上にパーティを固くしてくれます💡
ダメージチャレンジで全体強化できるのも◯

予想以上に活躍したのがステスロス
ハリケーンやマギアで後列からファストで動いてくれるのが💮
幻闘場での陽子ロケットが脅威的な強さ💡
周回よし、決戦島よし、幻闘場よしで満足度は高め

ヴァジュイールも同様に超強力な横範囲のおかげで幻闘場の難度が楽々に💡

最終皇帝男 RS2 大剣
ワグナス RS2 槍
時の君 SF1 杖

最終皇帝男のスタイル更新💡
ハウリングインパクトで継続火力よし、1ターン目火力もよし

ワグナスは全体マヒ石化持ち。全体マヒも石化も他スタイルで代用できるので保留
時の君は裏道場でカオスストリーム役で活躍してるのからスタイル更新ができたら嬉しいかも

最終皇帝男1点狙い。ワグナスと時の時も出たら出たで使えそうなので引いてみます


1 最終皇帝男

単発で目的達成したので撤退

〜振り返り〜

陛下の火力はさすが…なんですけど今の所劇的に何かが楽になることはない印象

時の君は行動順が上がるので大連戦攻略が楽になった情報があった気がします

ステスロス GB 銃
はにわ GB 体術

シリーズRS1RS2RS3SF1SF2US/ESSSGRSGB合計
ガチャ3 (1)10 (3)29 (2)7 (2)14 (2)36 (10)
配布2 (1)2 (1)422 (2)214 (4)
武器種合計
ガチャ44 (1)2 (1)18 (2)2 (2)3 (1)5 (1)1 (1)6 (1)
配布1 (1)22 (1)413 (2)1


スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました