SS考察

【ロマサガRS GL版】SS レオナルド [Take This!] はどんなスタイル?周回○火力○耐久○でバランス良く使える??

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事はグローバル版ロマサガRSに追加されたグローバル版オリジナルのUrpina [I’m Ready]がどんなスタイルか解説します💡

[Take This!]

It’s getting annoying. They all want gifts. Guess I’ll just make it quick. Hey, you there! I’ll throw you the gift. You better catch it!

うっとうしいな。みんながプレゼントを欲しがってる。俺は早く作らなきゃいけねぇ。そこのお前!これを投げるからちゃんとキャッチしろよ

適当な意訳

ウルピナがトナカイで、レオがサンタ!日本だったら逆になってそうなコスチュームですw

スポンサーリンク

アビリティ

・バトル開始時BP+3
・大剣装備時、ダメージ+15%
・大剣装備時、被ダメージ軽減+20%
・常時ダメージ+20%

非常にシンプルな構成です💡

パワチャ!
ダメージ+35%!
被ダメージ軽減20%!

・廻剣
・妙覚剣
・Overflowing Feelings

なんとこんなにも早く廻剣の実装です💡
BP4で打てて威力24でバフまでついてる結構オーバースペック気味な技が早くも登場

パワチャ3があるので妙覚剣3連打できるのも○
1ターン目から払車剣+(全体 威力S39)が使えるのも○

ユニーク技はBP13で威力A
間接 / 打陽 / 全体
味方生存者全体にモラルアップ(中)とガードアップ(中)を2ターン付与、そして自分はBP+2

BPが2回復しても次ターンはBP5。妙覚剣は使えませんしどうしたものでしょう。斬じゃなくて打だし( ˘ω˘)

ステータス

腕力100%、素早さ86%+16

妙覚剣3連打の運用が結構使えそうです✨

体力と精神も82%と74%で高め。ダメージ軽減20%もありますのでボス戦はひたすら廻剣を打つだけの運用もあり・・・??

妙覚剣3連打は非常にわかりやすかったんですけど、それ以外の運用はぱっと見はわかりませんでした( ˘ω˘)

全体打と陽はOverflowing Feelingsしかありませんので1発運用になっちゃいますし
その後使える技は斬だし
BP+2されて2ターン目にBP5あっても・・・?

ノックダウンやダウンスイング継承で打アタッカーとか?
せっかく廻剣あるのにw

ともあれ、日本版にはないレオのSSスタイル!サガスカファンとしては羨ましい限りです✨

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました