メインクエスト
3ラウンド制クエストの全体攻撃ランキング
斬弱点
形式上ランキング1位ではあるものの
1ラウンド目:67,125
2ラウンド目:47,921
3ラウンド目:19,936(ステスロスのみ換算)
とブレ幅が大きい_(:3ノ∠)_
ダメージ分散を加味して他スタイルと使い分けるのが良さそうです
打弱点
形式上ランキング1位ではあるものの
1ラウンド目:61,665
2ラウンド目:47,838
3ラウンド目:27,689(ステスロスのみ換算)
とブレ幅が大きい
1ラウンド目の火力は大暴走についで2位の高さ
2ラウンド目でもT260Gのスターライトシャワー並みの火力💡
突弱点以降
割愛しますけど、共通して
・形式上はランキング1位
・1ラウンド目のダメージは1〜3位の高さ
・2ラウンド目 他スタイルの威力20技ぐらいのダメージ
・3ラウンド目 他スタイルの威力8技ぐらいのダメージ
といった感じです
イベントボス戦
1ラウンド目から出現するイベントボスの高速周回用ランキング
斬弱点 1ターン火力
1ターン火力は竜破剣&ステスロス
デューンは23位で、1ターン火力は他スタイルに劣るようです
斬弱点 2ターン火力
デューンは5位にランクイン
打〜陰弱点は12位〜20位ぐらいでした
レイドボス戦
レイドボス戦のランキング
・短いターンで高スコアを出して全滅する報酬獲得狙い
斬弱点 3ターン撤退
上位は割愛
デューンは12位にランクイン
単体火力は苦手なようです
レイドダメージチャレンジ戦
レイドボス戦のランキング
・5ターン完走による、ハイスコア狙い
・XXX万スコア以上のミッション報酬用
斬弱点 5ターン
上位は割愛
デューンは14位にランクイン
デューンは最強の周回要員?
デューンはボス戦などの単体性能は微妙なものの、周回性能は
・1ラウンド目の突破力
・2ラウンド火力
・3ラウンド火力
とどれも非常に優秀でした
弱点に左右されず高いダメージを出せるのがデューンの魅力💡
制圧戦や螺旋回廊など弱点が統一されていないクエストで力を発揮します
高速周回の引率として最高!….というわけでもなく
デューンは「追撃による1手の拘束時間」が他スタイルと比べて長くなります
無限の軌跡〜ミサイル追撃で5秒=サンアル・フェニックス並みの長さ
素材を集めるために高速周回したい!なら他スタイルの方が優れているケースもありそうです
引率数を減らして育成枠を増やしたい!ならデューンは他スタイルよりも優れてそうです
( ˘ω˘)oO(引率数を減らす…というかデューンとペアにする引率役のハードルが低いので引率役の幅が広がるという方が正しい??)
まとめ
・全体攻撃の性能は他スタイルよりも二段ぐらい上の性能
・耐性35相手でもランキング上位に入ってくる超火力
・追撃演出で周回速度はやや遅め
・単体性能は微妙なので、イベントボスもレイドも出番はなさそう
・HP回復&腕力バフがあるものの、単体火力いまいちで高難度も出番はなさそう
私の考察は以上です💡
既にゲットされてるなら活用シーンのヒントになれば幸いです
まだゲットされてないならこの情報と所持スタイル状況を比べて、引くかどうか検討してみてください✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、ツヴァイク、R杯など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、トーマスの高知力デルタペトラ、バルテルミーの強襲アバドンハンズなど
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
コメント
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります