SS考察

【ロマサガRS】SS ヴァルドー [レクイエム] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.08.18に追加された「祝!大型コラボ開催記念!DESTINY 8 Romancing祭 ITOKEN編」の祭限定スタイル ヴァルドー [レクイエム]のスタイル考察です

今回のスタイルはSagaオフィシャルバンドであるDESTINY8とのコラボガチャ💡

RSのキャラでバンドを組んだらどうなる?というコンセプトで集められたスタイルだそうです

ヴァルドーは6体目のスタイル💡
これで、実装数がパイセンやマドレーンと並びました


ヴァルドーは
・祭限定A
・ドロップSS
・プラチナSS
・祭SS
とドンドン昇格した出世🦞で、今回も祭限定SSです✨

そろそろ右手の怪我の理由を教えて欲しいものです_(:3ノ∠)_

さて、ヴァルドーさんは今回どんな感じになったのでしょうか

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ダッシュドリル

BP0-1 威力E 9
打突

体術の威力9技は他スタイルの威力7ぐらいなのでダメージは控えめ

とびひざ蹴りがBP0で威力11
ネコの爪が実質BP0で威力11

2属性になったので少し威力ダウン…ということは去年の技と同じスペックです

もう少しダッシュドリル優遇してくれてもよかったのに( ◞‸◟)

グランドアウト

BP6-8 威力S 40
打突 ディレイ

威力40はかなり高め。ディレイがついてるので周回では足止め用として使えるのが○

飛翔螺旋拳

BP12-15 威力69
打突 間接

打突の高威力技。属性違いのエースインザグラス

ということは、去年の技と同じスペックです(間接がついたけど)

全ての技が新技で打突の2属性💡

新技ですけど、技のスペックは去年の技と同程度…_(:3ノ∠)_

グランドアウトだけは良いスペックです

アビリティ

闘練昇攻Ⅱ

常時ダメージ+10%
バトル開始時BP+2

鉄壁の守りⅥ

常時ダメージ40%軽減

テンションアップⅥ

常時ダメージ+30%

新アビリティはないんですけど
・常時ダメージ+40%
・BP+2
・常時ダメージ40%軽減

普通にスペック高いですね(ºωº)バランスが良いです
攻守バランスが良く、アン佐賀魂のイスカンダールみたいですね
言い過ぎました( ˘ω˘)そこまでじゃないです…

ダメージ40%軽減ということはスクラムガード発動してるゲオルグと同じ耐久力なんですよね( ¯꒳¯ )カタイ🦞

BP+2で、1ターン目からエースインザグラス(打突)が打てるのも良さそうです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました