SS考察

【ロマサガRS】SS ヴァルドー [レクイエム] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

レイドダメージ

レイドボス戦のランキング
・短いターンで高ダメージを出す、報酬獲得狙い
・10ターン完走による、ハイスコア狙い

打弱点 3ターン撤退

グランドアウト3連打よりも、ドリルクラッシャー → ダッシュドリル → ドリルクラッシャーの方がわずかにダメージは上

ドリルクラッシャーはランダムヒットなので不安定が嫌な場合はグランドアウト…と言いたいところなんですけど3ターン撤退の場合、ディレイ技のグランドアウトは全滅しづらいので対象外です( ˘ω˘)

というわけで、ドリルでダメージランキングを見てみると

ヴァルドは1位💡

突弱点 3ターン撤退

これに加えて、佐賀魂キャラがランクイン(ヴェントはチェイスバスター1回発動)


セルマ、コーディについでヴァルドーは3位にランクイン

打弱点 10ターン

ヴァルドーはドリルクラッシャー継承で455,957

他スタイルと比較すると

7位にランクイン

火力特化じゃなく、ダメージ軽減40%持ちでこの火力はなかなか凄い気がします💡

3ターン火力も高いので、早めに全滅で報酬を多めにもらうのも良さそう。。。ですけどヴァルドー硬いんですよねw

スポンサーリンク

他スタイルは必要?

2周年スタイルが持ってる「集気法、ドリルクラッシャー、ヴォルテックスブレイカー」が非常に○
3ターン火力や10ターン火力、周回時のヴォルテックス1発運用が出来ないので2周年スタイルがないと活躍の機会が減りそうです

他のスタイルは特に継承して使うものもありませんので、未所持で問題なさそうです

まとめ

・Round2以降のヴォルテックスブレイカーの超火力はイベント・メインどちらでも使えそう
・継続全体攻撃はできないので、ヴォルテックス1発運用
・「1ターン火力は高め。2ターンは微妙、3ターンはランダムヒット」とちょっとクセがある
・アビの自己回復はないけど被ダメ軽減で耐久力はかなりのもの💡 ディレイがあるので虎穴陣との相性も良さそう?
・2周年スタイルの技で運用の幅がかなり広がるので、未所持だと活躍の機会が減りそう

私の考察は以上です💡

持ったよりも結構強そうな感じでした(*º꒳​º)

火力はあるけど技に恵まれてない気がします( ˘ω˘)ダンナァ

最近強い突アタッカーが増えましたので、突アタッカーとしての活躍は微妙なところがあるかもしれませんけど、カラフル速枠の突アタッカーは割と貴重かもしれません

突ならデッピー改で良かったりするんですけど_(:3ノ∠)_

耐久力はある。硬い。回復できないけど。
火力もある。打突の2属性。ディレイで調整もできる。
どこで使おうかな….(*º꒳​º)

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました