SS考察

【ロマサガRS】SS 玄竜【氷雪】 [何の為に戦うのか] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.06.24に追加された「2.5周年大決戦祭 Romancing祭 バートランド編」の祭限定スタイル 玄竜【氷雪】 [何の為に戦うのか]のスタイル考察です

玄竜【氷雪】はバートが実装されたUDXで同時に実装。メインストーリー進行前だったので「誰これ?」と思ったユーザも多かったはず

今回もバートと同時に実装💡

前回はHP回復や防御強化と守りに寄った実装でしたけど、今回はどんな感じに仕上がったのでしょうか💡

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

グローハート

BP4-5
体術 補助 味方全体の状態異常を解除

初の全体状態異常回復技
全体混乱や魅了など壊滅状態から復帰できるようになりました

マドルブレス

BP6-8 威力31
体術 熱冷 単体 間接

サーキュレイトヘイル

BP9-12 LP2 威力34
体術 冷 全体 味方生存者全体のHP回復(威力15 )

ヘイルがサーキュレイトにパワーアップ
(でも前回HP回復がついてたのはメルトアイス)

LP消費2と大きいけど気絶を起こすことはできない点に注意⤵️

でもドラゴンズはLP10だし!4回打てますよね💡

アレェ・・・?(º ꒳ ​º)?LP6なの

玄竜【氷雪】は今回も防御寄りのようです💡

初の全体状態異常回復!
全体マヒや混乱などで壊滅しそうなときでも一気に復帰することができます(使う機会があるかどうかは別)

Sスタイルが持ってるマドルブレスが実装されたのは少し残念な感じ⤵️
イベント限定配布のSスタイルなので、取り逃がしたユーザを考慮しての実装かもしれません

サーキュレイトヘイルは聖王のシャイニィグローリーと同じ使用感だと思います

二人で交互に使えば合計4回も全体回復!気絶は起きないけど!

アビリティ

精神統一

ターン開始時50%の確率で精神25%バフ

・術耐久
・状態異常耐性
・術回避
がターン進行で上がり続けるアビ💡
バフ量は10T経過で78〜98%程度で頭打ちに

鉄壁の守りV

常時 被ダメージ30%軽減

ヒールリンク

ターン開始時25%の確率で、自身とランダムな味方生存者一人(自身を含む)のHPを威力10で回復する

なんとテンション系が一つもない!
前回のUDXスタイルはダメージ+30%あったんですけど今回は0。。。

アビリティは自身の防御強化が2つとHP回復
技は全体HP回復技に全体状態異常回復技

完全にサポーターに振り切ってるようです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました