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前回スタイルとの比較
前回のスタイルも敵が1体だった場合に発動する「完全孤立」があるので性能を比較してみましょう
完全孤立[ターン開始時]
味方生存者が自身のみの場合、以下の効果が発動する
・敵生存者全体に「攻撃強化」( 効果超極大:60%/効果1ターン )を付与する
・敵生存者全体に「防御強化」( 効果特大:30%/効果1ターン )を付与する
・敵生存者全体の全ステを上昇させる( 効果大:20% )
今回 | 前回 | 前回 ウインドケージ継承 | |
---|---|---|---|
火力 | 770% | 520% | 600% |
軽減 | 40.00%相当 | 62.80% | 77.68% |
HP回復/BP配布 | なし | 単体攻撃時 極小/+1 | 単体攻撃時 極小/+1 |
バフ | なし | 65% | 65% |
デバフ | 95% | なし | なし |
敵のバフ解除 | 毎ターン終了時 | なし | 毎ターン終了時 |
味方のデバフ解除 | なし | 技2使用時 | 技2使用時 |
今回スタイルと前回スタイルは全くやれることが異なるようです
今回のスタイルは味方への火力バフと体力精神デバフで火力ゴリ押し系
前回スタイルは味方への火力軽減回復とサポートしながらバフも積むオールラウンド系
本体火力も比較してみましょう
火力比較
火力が出るのは今回のスタイル💡
追撃の威力性能がそのまま火力差に繋がりました
まとめ
・毎ターン敵のバフ解除がオートでできる💡
・超高難度のかみなど、攻撃毎にバフを積んでくるボス相手にはターン終了時にバフ解除できるのは適性🙆♀️
・バフやデバフは大きいものの立ち上がりは遅い
・長期戦で使えるものの、以下の通りサポート性能が長期戦向けではない
・軽減は25%と低く、攻撃弱化は敵のヒートアップなどで相対的に効果が低い問題あり
・HP回復もBP配布もなくサポート性能は火力に偏っている
A.J. [良い子にしてたかい?]についての考察は以上です
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH