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シェリル [私は何者なのだ?]の運用について
ビャクとの比較
カウンタータイプということもあり、カウンターを加味しない場合の火力は微妙なところ…
同じ体術のカウンタータイプであるビャクと比較してみましょう
キャラ名 | 火力 アビ | 全体火力 アビ | 全体バフ (火力ステ) | 全体バフ (耐久ステ) | 器 デバフ | 知 デバフ | 軽減 | 全体 軽減 | 追撃 | HP回復 | 全体 HP回復 |
ビャク | 310% | 210% | 0% | 0% | 0% | 0% | 88.65% | 63.46% | – | 1200 | – |
シェリル | 130% | 30% | 30% | 30% | 15% | 15% | 75.50% 〜 | 40.05% 〜 | B22 | 400 | 400 |
・パーティへの火力アビはビャクが上だが、シェリルはステータスバフを持っている
・弱体破りが頻繁に飛んでくる環境ではビャクの方が上
・全体軽減面はビャクが有利、シェリルはターン開始時は40%と低い(3回被弾でビャクに並ぶ)
・シェリルは自身のHP回復は控えめだが、パーティ全体の回復を持っている
カウンター火力比較
ビャクのカウンターのスプーマバーストは威力B21で3回攻撃
シェリルのカウンターの宵獄は威力E6で6hit
ダメージ的にはややシェリルの方が上になりました
スプーマバーストは攻撃毎に10%攻撃バフが付いてますが
シェリルは攻撃毎に15%とステバフ15%が付いてますので、ダメージはシェリルに軍配が上がりそうです
ビャクは全体カウンターで、シェリルは単体カウンターなので敵が複数体いる場合はビャクの方が圧倒的に有利になってしまいます(ºωº)
幻闘場
カウンターが活躍するのはメガドラぐらい
道を塞ぐものやカエルでもカウンターは使えるものの、敵が複数なので同じ用途ならビャクを使う方が◯
ただ、カエルの場合は知力デバフで
・ダメージ軽減もできる
・攻撃回数が多く、全体軽減が多く乗る
という点で採用理由になります
防御強化を重ねれば、強カエルレインにも耐えられそうです💡
最新ボスのビーナスは直接攻撃をほぼしてこないので出番なし
ブッチャーもターゲットが分散するのはあまり強くありませんし、頻繁に強化破りが飛んでくるので適性としてはビャクの方が上です
うーん…厳しい
螺旋・討伐
武器種に限定しないなら最終皇帝男やユリアンなど強力なカウンター使いがいるので、シェリルを最少する機会があるかどうか微妙なところ
まとめ
・ほぼビャクと同じスペックのカウンタースタイル
・追撃あり、カウンターありで味方に火力耐久をばら撒けるものの、効果は控えめ
・新規プレイヤーでスタイルが揃ってない場合は幻闘場で役に立ちそうな
・被弾で全員15%軽減付与は類似品にフレイムフォースがあり、希少性は低め
シェリル [私は何者なのだ?]についての考察は以上です
ビーナスに刺さるスタイルなら理解できるんですけど、このタイミングでカウンタースタイル…なんでこのスペックで実装されたんでしょうね’ω’ どこで使いましょう
神なのに、スライムと同じスペックというのもやや納得できません◟( ˘•ω•˘ )◞
カウンターもできて、デバフもできて、というのが必要になるバトルがあればシェリルも活躍できそうでしょうか
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH