SS 海の主の娘 [これって大漁だよね]の関連記事
海の主の娘 [これって大漁だよね]の運用について
幻闘場
杖だと、冷属性アタッカーがジョー、ウンディーネ、ミューズあたりしかおらず、恩恵が少なめ
海の主の娘の軽減効果は大きいけど、そもそも杖は軽減+αのスタイルが多く、海の主の娘を入れるのか過剰防御になるケースも多そうです…
螺旋・討伐など
軽減が足りないなら海の主の娘を入れるケースもあるかも?
冷属性アタッカー強化の影響で、フォルネウスが大きく火力アップするので突冷弱点で敵が複数の場合(螺旋320とか)は軽減と火力アップを同時に満たせます
超高難度
状態異常対策アクアヒールで状態異常耐性極大を乗せることができるものの、減衰してしまうため連打しないと意味がないのが難点
ターン終了時に強化破りをしてくるボスなら、先制して精神100%バフが乗せられるのは対抗策になりそうですけど…その辺はボスの動き次第です
まとめ
・一人で完結する全体軽減としては、頭一つ抜けた性能
・それが評価対象になるかどうかは別
・冷アタッカーへの250%以上の火力バフ、BP+3などがあるものの、ジョーが600%over、BP+2など近い性能がある上に火力も出るので比較してしまうとやや採用しにくい印象
・運用が面倒
・アクアヒールを打つタイミング、ODカラフルを打てるようにBP調整など
海の主の娘 [これって大漁だよね]についての考察は以上です
ラスタバン&零姫のような究極の防御性能。というわけではありませんけど一人でここまで軽減を重ねられるのは初めてではないでしょうか💡
長期戦になるとアクアヒールを5T毎にしか打てなくなるので防御に穴が空いてしまいます
長期戦になるほど敵にヒートアップが乗るようなバトルが続いている今の環境とはマッチしていないのかも….??
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH