今回の記事は「2023.07.25.サガ スカーレット グレイス 緋色の野望発売日記念 Romancing祭 ファイアブリンガー編」の レオナルド(SSG) [アイ・ハヌムなのか?]のスタイル考察です
[アイ・ハヌムなのか?]
SSG / 男 / アタッカー
本当にここがアイ・ハヌムなのか?
本当ならそれでいいんだ。ここがどんな所かなんて俺には関係無いからな。ただこの欠片をぶん投げるだけだ。いい加減大人になる時だぜ。
レオは去年の正月から一年半ぶりの登場
前回のスタイルは横範囲が強力だった周回用スタイルでしたけど、今回は….!!??
技
まずは所持技の解説です
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+打 )
ランダムな敵に攻撃する ( 2回 ) [特効:人間]
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
補助/味方全体 [使用回数制限:バトル中1回]
味方生存者全体に「ケンカ上等」を付与する( 効果ターン数制限なし )
========
直接攻撃を受けた時、自身に「ヒートアップ」( 効果大:15% )を付与する( 上限回数:5回 )
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+打 )
ランダムな敵に攻撃する ( 3-4回 ) [特効:人間]
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
暴れ斬りはBP2 威力6の2回攻撃
威力換算すると41相当
ケンカの雄叫びはパーティ全体に
・直接攻撃命中時に腕体15%バフ
・直接攻撃を受けた時に、ヒートアップ15%(最大75%)
を付与
バイオレンスダイヴはBP8 威力6の3-4回攻撃
威力換算すると76〜111
アビリティ
[バトル開始時]
自身に「ケンカ上等」を付与する( 効果ターン数制限なし )
[ターン終了時]
自身のBPを回復する( +1 )
[ターン終了時]
自身のBPを回復する( +1 )
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果特大:30% )
荒ぶる魂はダメージ+20%と、自身に
・攻撃時、腕体15%バフ
・ターン開始時ヒートアップ15%(5回まで)
斬増練気Ⅰは味方全体の斬ダメージ+30%
斬の号令(25%発動10%バフ)と比べると超進化💡
まとめると
・ダメージ+80%、ヒートアップで155%まで上昇
・軽減30%
・ターン終了時BP+2
・味方全員の斬も+30%
・攻撃時腕力バフ15%
ヒートアップと腕力バフで火力を上げていくスタイル💡
火力に寄ってるので、高難度ではなくダメチャレや幻闘場での活躍が期待できそうです