おれにやかせろ!!
自分以外全員にBP+10ができるおれにやかせろ
これがどう活躍できるのか考えてみます( ˘ω˘)
真っ先に思いつくのはダメチャレ
限られたターン数なので、BPが増えてることによる大技使用はダメージアップに大きく貢献できる。。。はず!?
斬弱点
斬弱点はミスティとホークが大幅にアップ💡
打弱点
ライザは圧巻の1位…
BPが増えることでキャンディがスイーツパーティ連打でランキング2位に浮上✨
ヨハンファンは歓喜の結果に!?
突弱点
突はセルマとミスティが大幅アップ💡
熱弱点
全体的に火力アップしてますけど、ジョーの伸び幅が💮
おれにやかせろのダメージ増加量
おれにやかせろを使う前後でどれぐらいダメージが伸びたか計測します
使うスタイルはランキング上位4スタイルを使い、そうちょうのダメージは考慮しないものとします
やいてない | やいた | 増加量 | |
---|---|---|---|
斬弱点 | 2,244,090 | 2,727,372 | 483,282 |
打弱点 | 2,501,282 | 2,751,773 | 250,491 |
突弱点 | 2,192,412 | 2,657,298 | 464,886 |
熱弱点 | 1,923,436 | 2,319,957 | 396,521 |
おれにやかせろ1発で大体合計ダメージが40万近く増やせそうな感じです
(全員アタッカーの場合)
これと比較して、おれにまかせろ(モラルアップ特大3ターン)の場合は
おれにまかせろ!!
斬弱点
打弱点
突弱点
熱弱点
やいてない | やいた | まかせた | |
---|---|---|---|
斬弱点 | 2,244,090 | 2,727,372 | 2,526,983 |
打弱点 | 2,501,282 | 2,751,773 | 2,722,283 |
突弱点 | 2,192,412 | 2,657,298 | 2,373,047 |
熱弱点 | 1,923,436 | 2,319,957 | 2,081,714 |
おれにまかせろはダメージバフだけでく本体ダメージもあるのでそれも加味する必要あり
やいてるそうちょうは大体11万ぐらいのダメージが追加されます
打弱点の場合は、彼にまかせる方が大幅にダメージが上がるようです
打弱点以外は任せるよりも焼く方がダメージアップにつながりそうです(アビの全員攻撃大もありますし)
でもダメチャレでそうちょう以外4人アタッカーって5ターン持たない気もします…
そうなるとダメージ差はそこまで大きくないかもしれません
まとめ
・おれにやかせろは面白いアビだけど1回しか使えないのでどこでも使える技じゃない
・自分のBPも回復しないので1発運用になりがち
・おれにまかせろとのダメージアップ比較は周りのスタイル次第。どんなスタイルでもBP+10で大幅強化されるわけじゃないので確認が大変
・ダメチャレ以外どこで使うの?(ºωº)
・高難度などで、息切れするスタイルがいくつかあるのでそのスタイルの補強に使える?
・それだけのために1枠使う・・・?それセルマかギュスで良くない?
私の考察は以上です。
非常に評価の難しいスタイルです⤵️
跳弾が強いので前のスタイルに継承して使うのは◯
また、銃スタイルの手持ちが少ない場合は硬いし跳弾強いしで幻闘場で普通に大活躍しそうです
参考になれば幸いです✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価は現在集計中です
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、聖王の勝利の詩、ふくめんの高耐久&LP消費なし全体回復(中)など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
コメント
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります