今回の記事は「2022.10.12.メインリアム編第9話公開記念 Ultra DXガチャ ブルー編」の ブルー [新たな術のイメージ]のスタイル考察です
[新たな術のイメージ]
SF1 / 男 / アタッカー
新しい術を作るには、まず効果をイメージする所から始めねばならない。思ったことを具現化する。それが魔術だからだ。
技
まずは所持技の解説です
ライトアステロイドBP 5-7 威力S 39
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 陽 )
攻撃前、味方生存者全体の知力を上昇させる( 効果小:15 〜 25% )
その後、攻撃する
エンハンスマジックBP 6-8 LP:1 威力-
補助/ファスト/味方単体
対象に「エンハンスソーサリー」を付与する( 効果超極大: 50% )
エンハンスソーサリー
術攻撃の与ダメージが上昇する( 効果バトル中永続 )
超煌BP 10-13 威力A 31
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 陽 )
攻撃前、味方生存者全体の知力を上昇させる( 効果中:20 〜 30% )
その後、全体攻撃する
ライトアステロイドは過去にないほどの超高性能技💡
BP5技だと大体威力35ぐらいなので、BP5威力39でさらに先行バフ(全体)までついてくるのは破格の性能です
バフを考慮すると威力45相当のダメージが出せます。BP5威力45。端的に言って化け物です(ºωº)
エンハンスマジックは味方なら誰にでも使えるダメージ+50%の補助技
ダメージアップが術しか対象でないものの、永続かつ重ね掛け可能なのは超強力💡
超煌はBP10全体威力31は並の能力
ただし、先行バフで全体に知力30%がつくのが非常に強力💡
バフも考慮すれば威力37程度の火力が出るのでかなり強い
高性能な術のみで構成されています
UDXなのにこんなに優遇されていいのでしょうか(良い)
アビリティ
キングダムの教えターン開始時、味方生存者全体に「エレメントガード(陰/小)」を付与する( 効果1ターン )
さらにターン終了時、自身のBPを回復する( +2 )
エレメントガード(陰/小)
陰属性の攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果小:12% )
攻勢結束Ⅲ味方が全員生存している時
味方全体の与ダメージが上昇する( 効果大:15% )
プロテクトハイテンション攻撃の与ダメージが上昇する( 効果特大:20% )
かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果特大:30% )
キングダムの教えは全体の陰属性限定のダメージ軽減12%を付与
BP+2もあるのでライトアステロイドを無限に打つことが可能です
攻勢結束はⅢに上がりダメージも+15%にアップ
全体のダメージ+15%に全体知力バフ、パーティの火力アップ性能はかなりのものです
高難度の火力枠として輝く可能性を持っています✨
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