SS考察

【ロマサガRS】SS クミ [甲板磨きでいいのか?] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は「2022.07.20.サガ スカーレット グレイス 緋色の野望発売日記念 サガ魂ガチャ ツバキ編」の クミ [甲板磨きでいいのか?]のスタイル考察です

[甲板磨きでいいのか?]

SSG / 女 / アタッカー

お前、もう一年近くも甲板磨きだよな。他の新入りに追い越されて悔しくないのか?
お前がその気になれば、引き立ててやってもいいんだぞ。そのカワイイ顔が勿体ないと思わないのか?

今回メインシナリオがタリアの不死鳥編ということでクミが登場💡

こんなに予定通りに実装されるスタイルもなかなか珍しいものです

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

強撃+BP 4-5 威力A 28
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬 )
攻撃命中時、対象をスタンさせる( 確率小 )

縦線断BP 7-9 威力C 16
攻撃/遠/間接/敵縦一列 ( 斬 )
範囲攻撃する ( 1-3回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

ヴァンダライズ+BP 11-14 威力B 21
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬 )
ランダムな敵に攻撃する ( 3回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

ヴァンダライズが練達されて、ミニトリプルクラッシュに変更💡

縦線断はランダム1-3回とブレの大きい縦範囲攻撃
周回で使うのは微妙ですので、幻闘場で使うのが良さそうです

アビリティ

活性の練気Ⅰ(腕力)攻撃命中時
自身の腕力を上昇( 効果中:15% )させ、さらに、自身のBPを回復( +1 )する

大剣の秘訣Ⅴ大剣装備時 攻撃の
与ダメージが上昇する( 効果極大:30% )

バトルグレートテンション攻撃の与ダメージが上昇する( 効果極大:30% )
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する( +1 )

常時ダメージ60%で、1ターン目からヴァンダライズが使用可能
攻撃するたび腕力バフが乗っていき、BP回復もあるから通常→通常→ヴァンダライズで動くことも可能

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました