SS考察

【ロマサガRS】SS 教授 [海でも天才!] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は「2022.06.28.夏だ!ビーチだ!ロマンシング・サマー 2022 Romancing祭 ビューネイ編」の 教授 [海でも天才!]のスタイル考察です

[海でも天才!]

RS3 / 女 / アタッカー

どんな波でも掛かってきなさい!
このセイルとボードがあれば、何でも出来ちゃうわよ。みんなの目も私に釘付けね。さ~て、沢山売って、次の研究の資金にするわよ。

教授は1年目に2スタイル出たっきり音沙汰がありませんでしたけど、3年ぶりに新スタイルが出ました💡

一部プレイヤーの中では「ケバくない教授など教授でない」という声があるとかないとか( ˘ω˘)


ではインサガの教授をみてみましょう

気を取り直してスタイル考察です( ˘ω˘)

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ウォーターボムBP 3-4 威力C 18
攻撃/遠/間接/敵縦一列 ( 打+冷 )

スリルスナイプBP 5-7 威力B 21
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 打 )
ランダムな敵に攻撃する ( 1-2回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

波乗りの大天サ~イBP 12-15 威力S 39
攻撃/遠/直接/敵全体 ( 打+冷 )

ウォーターボムはBP3の縦攻撃。コッペの技はBP2威力18で特攻もあったのに(ºωº)

スリルスナイプは去年のヒューズの技。安定度は低いものの2ヒットすると強力

波乗りは全体39はメイルシュトロームよりも強いものの、最近だと雷雪咆哮+やぶちかまし+と強い練達も出たので難しいところ

今回の教授はちょっと技に恵まれなかったかもしれません

スリルスナイプの威力換算

スリルスナイプがBP5で威力21の1-2回攻撃を威力換算すると

武器威力35武器威力46
1ヒット2121
2ヒット60.9167.90

2ヒットだとかなり強力

アビリティ

ハリキリ練癒Ⅱバトル開始時、自身のBPを回復する( +2 )
OD攻撃時、味方生存者全体のHPを回復する( 効果中 )

機先Ⅲ(器用さ)[ラウンド開始時]
自身に行動順補正上昇(中)を付与する( 効果1ターン )
自身の器用さを上昇する( 効果大:20% )

テンションアップⅦ攻撃の与ダメージが上昇する( 効果超極大:40% )

バトル開始から波乗りが使用可能💡
行動順も早く、ダメージも実質60%超えと結構強そうです

ハリキリHP全体回復はふくめんが強かったので嬉しい実装。。。と思いきや教授に耐久アビが一つもありません⤵️

機先はラウンド開始時アビで周回用
OD全体回復は長期戦、ボス闘用
アビのチグハグ感がありますね◟( ˘•ω•˘ )◞

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました