SS考察

【ロマサガRS】SS ゲラ=ハ [動かないことです] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は「2022.04.15.メインリアム編第4話公開記念 Ultra DXガチャ ダリアス編」の ゲラ=ハ [動かないことです]のスタイル考察です

[動かないことです]

RS1 / 男 / アタッカー

ジャングルでは、じっとしていれば見つかりません。待ち伏せが一番の戦術です。リラックスして待ちましょう。もちろん大声出したりするのはダメですよ。

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

風斬槍BP 3-4 威力D 10
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 突+斬 )
全体攻撃する

スピントランプルBP 8-11 威力C 20
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 突+打 )
全体攻撃する

乱調子BP 12-15 威力SSS 69
攻撃/近/直接/敵単体 ( 突+打 )
攻撃する

全部2属性技💡

基本はスピントランプルと風斬槍で全体運用?
プラチナスタイルなら結構便利に見えます✨

乱調子はBP12で威力69とBP効率はあまり良くないものの打突なのが💮

アビリティ

練気活性Ⅵ[ターン終了時]
自身のBPを回復する( 確率中/+6 )

闘練烈攻Ⅱ攻撃の与ダメージが上昇する( 効果大:15% )
かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する( +2 )

テンションアップⅥ攻撃の
与ダメージが上昇する( 効果極大:30% )

練気活性6….w BP+6とかめちゃくちゃですw

ダメージ+45%で、初手から乱調子が打てます
通常*3→乱調子の長いスパンも練気活性で短縮可能

スピントランプルが確定2回打てないのは微妙なところ。。。?

プラ落ちなのでゲーム初期使える場合はかなり強力な気がします

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました