SS考察

【ロマサガRS】SS 最終皇帝男 [締めるのは常に私だ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2022.02.24に追加された「2022.02.24.SaGa the Music FES. 2022開催記念 Romancing祭 最終皇帝(男)編」の祭限定スタイル 最終皇帝男 [締めるのは常に私だ]のスタイル考察です

[締めるのは常に私だ]

RS2 / 男性 / アタッカー

メンバーのソロパート、締めくくるのはリードの私だ。観客の熱気を全て受け止め、最強の技でフィニッシュする。どんな時も、最終皇帝の務めを果たすのだ。

今回のスタイルは「Sagaの世界でバンドを組んだら」と言うコンセプト

開催中のSaGa the Music FES. 2022の公式ページもぜひご覧ください💡

ギターボーカルの最終皇帝男はそのセリフの通り最強の技でフィニッシュするスタイルになってくれているのでしょうか💡

スポンサーリンク

旋律光
BP0-1 威力E 9
間接 斬陽
腕力バフ(15%〜25%)

ハウリングインパクト
BP9-12 威力E 9
間接 斬突 ランダム3回攻撃
攻撃するたび攻撃強化小(10% 〜 15%)を2ターン付与
ただし、攻撃時アビの発動は初劇のみ

ギャラクシィ
BP15-18 威力SS 48
光術 全体 間接 陽

BP0で腕力バフしながら、BPがたまったら威力9の3回攻撃

ハウリングインパクトは
1発目 0%
2発目 +10%
3発目 +15%
と攻撃強化が積み上がっていく変わった技です💡

これはかなり火力が出そうです(・ω・*)

ハウリングインパクトの威力換算

威力9の3回攻撃は威力55.46相当

斬でBP9なら

威力61のマルチウェイなどがあるのでそこまで光ってる感じではなさそうです
ダメージ強化が積み上がっても技威力が低いのでそこまで大きなダメージアップはなさそうです

アビリティ

闘練集中Ⅱ
Weak攻撃のダメージ+20%
バトル開始時BP+2

闘練超撃Ⅲ
OD攻撃時ダメージ+30%
バトル開始時BP+3

プロテクトハイテンション
常時ダメージ+20%
常時ダメージ軽減30%

闘練集中Ⅱは闘練昇攻からダメージが10%もアップ💡
Weak攻撃限定になったものの強化されたと考えて良さそうです

そして、ついにパワチャⅢとの複合アビが登場しました!
今まではパワチャⅡとの複合のみで、Ⅲだと単独所持でした(正月メサルや正月レオなど)

OD攻撃のダメージアップなので周回では使わないものの、高難度や幻闘場ではかなり効果がありそうです

そしてプロテクトハイテンション
時代は耐久パーティへ(・ω・*)

初期BP15だけどBP回復アビなし

初速は強いけど、継続になるとそうでもない。。。という雰囲気になりそうですけど
BP0で使える旋律光がありますので火力は結構ありそうな気もします✨

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました