SS考察

【ロマサガRS】SS フレイムタイラント [炎の暴君] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.12.10に追加された「3周年記念はじまりの扉へ サガ魂ガチャ ヌサカーン編」のサガ魂限定スタイル フレイムタイラント [炎の暴君]のスタイル考察です

[炎の暴君]

RS1 / 不明 / アタッカー

トマエ火山の奥までやって来るとは、ご苦労なことだな人間よ。お前の話を聞いてやろう。何をしに来た?

何が望みだ? 俺は暴君などではない。お前に理がある限りはな。

「そういえばそういうものもあったかなー」と言う少し気の抜けたロマサガ1のフレイムタイラントとはちょっと印象の違うフレーバーテキスト。

見た目はRS1、セリフはMSのようなフレイムタイラントが登場💡

前回の実装アンケートで26位だったフレイムタイラント。このまま四天王は実装されるのでしょうか( ˘ω˘)エロールと並べて使いたい物です

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ほのおの牙

BP3-4 威力C 20
体術 縦一列 突熱

BP3威力20で優秀なのに、さらに横範囲と2属性まで💡

火車

BP5-7 威力C 15
体術 全体 打熱
生存者全員に熱属性攻撃強化を1ターン付与

ダメージアップは25%なのでモラルアップ (中)と同じ

1ターンしか効果がないのでフレイムタイラントが先制することが大事

火神縮退撃

BP11-14 威力SSS 59
体術 間接 縦一列 熱
攻撃命中時に、体力・精神デバフ

威力59と高めの縦範囲攻撃

見た目はRS1だけど、技構成はMSでした

・突熱 縦
・打熱 全体
・熱 縦
ちょっと変わった技構成のアタッカーです

体術ですけど、打が入った技が1つのみ
全体と縦範囲が混ざっているので錬成武器の作成難度は高そうです⤵️

アビリティ

敏速の雄叫び

ラウンド開始時
・攻撃強化(30%)を1ターン
・速バフ(20%)

幻影アラケスが持っていた雄叫びの速版

体術は依存ステータスが腕速の両方のため、アラケスの雄叫びよりはダメージアップ効果が少ない

この速バフは行動順に影響あり

範囲の勘所Ⅱ

生存者全体の全体攻撃・範囲攻撃のダメージを10%アップ

範囲攻撃に限定するもののパーティ全体を恒久的に全属性10%バフするのは初登場

全体10%バフは今のところ下記の制約アリ
・属性縛り
・範囲縛り
・ターン縛り

バトルハイテンション

常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

フレイムタイラントは範囲技しか持ってないので、実質常時ダメージ+30%

雄叫びがあるので自身の周回性能はそこそこ良さそうなだけでなく、パーティ全体の熱ダメージアップ&範囲ダメージアップで全体の周回性能をあげてくれるのも○です

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました