SS考察

【ロマサガRS】SS オニキス [術の属性は様々] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.12.10に追加された「3周年記念はじまりの扉へ Romancing祭 ロックブーケ編」の祭限定スタイル オニキス [術の属性は様々]のスタイル考察です

[術の属性は様々]

宮廷魔術師(女)/ RS2 / 女性 / アタッカー

宮廷魔術士にもいろんなタイプがいるのよ。火の術が好きな人、水の術が得意な人。地の術や風の術、それに天の術。冥術というのもあるみたいだけど、使う人は少ないわ。

オニキスはRS2のクラス「宮廷魔術師 女」のキャラクター

RS2はクラスごとに8人のキャラクターがいるんですけど、ロマサガRSでは宮廷魔術師(女)は初期のエメラルド以降1体も出ていませんでした⤵️

オニキスは原作的にはエメラルドとほぼ同じステータス、術レベルも変わらずこれといった特徴がないキャラ_(:3ノ∠)_RSではどうエメラルドと差別化されるのでしょうか💡

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

ヒートスワール

BP1-2 威力D 14
火術 単体 熱

何の変哲もない単体術

BP1にしては性能は控えめ

乱れファイアボール

BP9-12 威力D 12
火術 単体 熱 ランダム対象1ー6回攻撃

驚異の6回攻撃

ただし最低攻撃回数が1回なのでギャンブル性の高さもすごい

キロノヴァ

BP11-14 威力A 31
火術 全体 熱

BP11 全体熱攻撃

パワーチャージや代償ダメージを除けばBP威力効率はとても優秀

すべて火術
すべて熱攻撃のみ

低コスト単体とロマン砲でボス戦運用

強力な全体攻撃と継承で低コスト全体で周回運用

想像しやすい技構成です💡

アビリティ

火炎増幅Ⅴ

熱属性攻撃のダメージが+20%

弱点集中Ⅴ

Weak攻撃のダメージが+30%

バトルハイテンション

常時ダメージ+20%
バトル開始時BP+1

ダメージ倍率70%!!!

ただひたすらに火力のみを追求するスタイルです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました