簡易メモ

【ロマサガRS】待望の練達登場!ツバメ返し+でソウジはどこまで強くなった?

簡易メモ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

待望の練達登場!ツバメ返し+でソウジはどこまで強くなった?

2021.10.12の「サガ魂ハーフアニバーサリー サガ魂ガチャ 麒麟編」で追加されたイーストガードのソウジ

このキャラクターは「ツバメ返しの練達が来れば強くなる」と期待されていました💡

今回11/18の練達でツバメ返しの練達が実装されましたので、ソウジがどこまで強くなったのかを調べました(*º꒳​º)

ツバメ返しの練達結果

威力SS 45->SSS 59と大幅にアップ💡
BP消費・属性・特効は変更なし

練達技のまとめや、おすすめ練達は下記の記事をご参照ください

それでは、ソウジのダメージランキング変化を見ましょう✨

斬弱点1ターン

練達前(10/12時点)

ソウジは16位にランクインでした

練達後

ソウジは2位にランクイン!!!!
エレンの威力SSSS(77)のデッドリースピンを超えてしまいました

斬弱点2ターン

練達前(10/12時点)

ソウジは2位にランクイン

練達後

ソウジは2位をキープ
流石にSを3発いれる少年には勝てなかった様子_(:3ノ∠)_

しかし、ハロウィンガチャで実装されたシルバーやデスを抜き返しました💡

斬弱点3ターン(レイド撤退用)

練達前(10/12時点)

ソウジは4位にランクイン

練達後

ソウジは3位にランクイン💡
ソウジは少年超えるダメージが出せるようになりました◝(*º꒳​º)◜ソウジ実装時にこの強さだったらもっと注目されていたかもしれません

斬弱点5ターン(レイド完走用)

薄明の剣のバフが2ターンしか持ちませんので5ターンになるとソウジは火力を維持できないんですけど、ランキングを見てみましょう✨

練達前(10/12時点)

ソウジは6位にランクイン

練達後

ソウジは8位にランクイン

後発のエレン、にんげんおんな、ビューネイ、ルートヴィッヒに抜かされているものの練達前と比べるとアポロン、ヘクターを抜いて2ランクアップです

短いターンでの火力が大幅にアップしたソウジ💡

ツバメ返しを持ってる方は練達して使ってみましょう

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました