今回の記事は「2024.07.18.祝!サガエメ魂新登場記念祭 サガエメ魂ガチャ ボウディカー編」の ウェンズデイ [吸収しちゃうよ]のスタイル考察です
[吸収しちゃうよ]
SEB / 女 / サポーター
チョットー、珍しい魔物が出て来ちゃったよー。俄然やる気が出て来たよ。これは吸収して性能を確かめないと。研究研究研究第一!
でも変な技持ってたら楽しいよねー。
技
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+突 )
攻撃する
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+突 ) [使用回数制限:バトル中2回]
攻撃前、自身に「連鎖超撃(ブルースタンピード)」( 効果バトル中永続 )を付与する
その後、攻撃する
自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小 +15)」( 効果バトル中永続 )を付与する
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+突 )
ランダムな敵に攻撃する ( 3-5回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃が命中するたび、対象に「防御弱化」( 効果小:15% /効果1ターン )を付与し、かつ、自身のHPを回復( 効果極小 )する
アビリティ
味方生存者全体のODゲージを満タンにする
味方生存者全体のBPを回復する( +3 )
[ターン開始時]
味方生存者全体に「オーバーエンハンス」( 効果極大:30% )を付与する( 上限回数:バトル中3回 )
味方生存者全体に「OD攻撃強化」( 効果特大:20% /効果3ターン )を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる( 効果大:20% )
[OD攻撃(※)を発動後]
味方生存者全体に「防御強化」( 効果大/効果2ターン )を付与する
味方生存者全体のBPを回復する( +2 )
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
[ターン終了時]
味方生存者全体のODゲージを満タンにする( 上限回数:バトル中3回 )
自身のBPを回復する( +2 )
味方生存者全体に「攻撃強化」( 効果大:15% /効果1ターン )を付与する
味方生存者全体に「オーバーエンハンス」( 効果極大:30% )を付与する( 上限回数:バトル中3回 )
[ターン終了時]
味方生存者全体のODゲージを上昇させる( 効果中 )
かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する( 効果超極大:50% )
スペック解説
パーティサポート性能
全体攻撃アビ:15% + ODのみ180% + OD時に防御弱化105〜175%
全体軽減:1T目 25%、2〜4T目 43.75% 5T目以降 25%
BP配布:4T目まで+2、5T目以降は平均1
バフ:攻撃系ステのみ20%
本体性能
攻撃アビ:35% + ODのみ180%
攻撃回数:通常1回、OD時3回
軽減アビ:62.50%(50% + 25%)。2〜4ターン目は71.88%
OD:4T目まで毎ターンOD、以降は2T毎(ターン終了時+55さ
4ターン目まで、パーティ全員でODを行うことができます。OD祭り!
なので、4T目まではパーティ全員に防御強化25%とBP+2がばら撒けます💡
ODゲージ回復は+25と+15×2の60なので必ず2T毎にODできます
ODを使ったターンに5回被弾したら、連続でODを打つことが可能です
ロールのサポーターらしく、火力アップ、軽減、ODゲージ配布、BP配布ができるようです