キャッシュの運用
キャッシュは5T目のから追撃1回、10T目から追撃2回が発生するスロースターターです
15Tのダメージで計測すると
966万💡
10T目以降は3回攻撃で腕力バフも増えやすくなり、マルチウェイからの追撃で100万ダメージが出せているようです
では、剣アタッカーの火力が出せそうなスタイルも同じ条件で計測してみましょう
こんな感じになりました💡
ターン進行による累積ダメージ比較
鬼八は尋常じゃないダメージを出していて、次にウルピナが10TまではOD連打ができるので強力
その二人を除けば、キャッシュはそこそこいい勝負になってそうですね
キャッシュは10Tからはダメージ上昇が大きくなってるものの、10T目までのダメージ差を巻き返すのにはもっとターン数が必要になりそうです
まとめ
・パーティ貢献もない単独行動型
・長期戦なら火力も他の剣アタッカーと同じぐらいの火力が出せそう
・パーティ貢献がないので高難度への採用は❌ となると活躍できそうなのは幻闘場?
・剣は強スタイルが多く、幻闘場のボスでも長期戦になることはほとんどない
・剣スタイルが揃ってるならキャッシュを採用することもなさそう
・ゲームを始めたばかりでスタイルが揃ってないなら活躍できそう
・5T目以降の疾風残像x2とか、デスマスターやリアルクィーンで使えそう
私の考察は以上です。
最近のスタイルにしてはちょっとスペック不足かな?という印象です
せめて追撃が1T目からで、腕力バフ量が5%じゃなくて15%なら…
剣スタイルが揃ってないなら、幻闘場で活躍できそうです💡
参考になれば幸いです✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:ヴァルドーの全体BP軽減、デスの全体リヴァイヴァ、ラゼムの卓越した精神バフなど
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH