SS考察

【ロマサガRS】SS ジュディ [ビーチ探索チュー!] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジュディの運用

デバフ性能

ジュディのデバフ性能は以下の通り

・バイオレットナイト:全体 知力15%

・追撃フルーフ:全体 腕力10%

フルーフが3枚重なると知力15%+腕力30%のデバフを連打できるという脅威の性能💡

デバフ性能を比較しても


ジュディ

ファイアブリンガー

イゴマール

ドレッドクイーン
パターン1腕 全体 30%
知 全体 15%
腕知 単体 10 or 20%腕 全体 20 or 25%腕 単体15%
敵攻撃のたび腕5%
パターン2知 単体 15%
腕知 全体 5 or 10%
知 全体15%
敵攻撃のたび腕5%

ジュディの腕知デバフ性能に並ぶことができるスタイルはいないかも??

デバフ性能で言えばイゴマールの完全上位互換💡
ドレッドクィーンのデバフ量もジュディには届きそうにありません

と思ったけど…

BPパサーがない場合、ジュディのフルーフ連打数は

使用技フルーフ
追撃数
開始回復
1Tバイオレット1103
2T通常173
3Tバイオレット2144
4Tバイオレット2124
5T通常294
6Tバイオレット2164
7Tバイオレット2144
8Tバイオレット3125
9Tバイオレット3115
10T通常294
11Tバイオレット2164
12Tバイオレット2144
13Tバイオレット3125
14Tバイオレット3115
15T通常294

消費BPが10で、ターン回復BPが8なのでBPが2ずつ減っていきます
3ターンで6回復できる環境(シィレイorガール)を作れれば、常時フルーフ追撃x3なんですけど….BPパサーがいないとフルーフ追撃は基本的に2回と考えるのが良さそうでした

そうなると、デバフは全体 知力15% & 腕力20%….それでも十分強そうです💡

攻撃命中時アビと相性○

蒼天女やイーヴリンと合わせて、デバフを一気に叩き込む

ラゼムと合わせて、体力精神をゴリゴリ削る

ミスティと合わせて、火力&回復量アップ

ルージュと合わせて、超火力アップ

などなど…

火力

追撃回数の多いジュディは火力も💮

陰弱点10ターンで計測するとこんな感じ

同条件のルートヴィッヒの

およそ1.7倍のダメージが出せてしまいます(ºωº)

陰弱点じゃない場合でも

406万と非常に高い打点を計測

同条件で腕知デバフのできるファイアブリンガーが367万なので、ジュディの火力は規格外の高さです(ºωº)全体攻撃の火力じゃありません

まとめ

・知力&腕力の全体デバフ性能が💮
・シィレイなしで全体 知力15%、腕力20%を連打
・シィレイありなら全体 知力15%、腕力30%を連打
・アタッカーロールと思えないデバフ性能
・火力も💮
・常時攻撃回数が4-5回数あるのでSSS武器の恩恵が💮
・ファイアブリンガー並みの火力を全体で出せてデバフも付いてきちゃう
・耐久も💮
・毎ターン極小回復4-5回数で1200-1500程度回復するのでほとんど落ちない
・軽減25%しかないので被弾が集中すると危険。壁運用はできません
・追撃は技に設定されてるのが💮
・次スタイルが来るかは不明ですけど、この知力・腕力デバフ連打は次スタイルでも実行可能

私の考察は以上です。

術のみ、技のみというボスはそう多くない印象です
ほとんどのボスが術技併用してきますので腕力と知力がデバフできるジュディは高難度ボス戦でも活躍してくれそうです💡

参考になれば幸いです✨

みなさんの評価

ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です

周回性能
0.00
汎用性
0.00
唯一性
0.00

周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます

汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か

唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:ヴァルドーの全体BP軽減、デスの全体リヴァイヴァ、ラゼムの卓越した精神バフなど

【ロマサガRS】スタイル評価 ランキング
ロマサガRSのスタイル別評価のランキングです。便利ツールユーザの評価の投票によりランキングが作られています。

こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ
タイトルとURLをコピーしました