SS考察

【ロマサガRS】SS サイレンス [誇り高き妖魔] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイルレベル50 ステータス

サイレンス [誇り高き妖魔]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

base257時点 (baseとは?)

補正値&ボーナス

パラメータ補正
+ボーナス
ステータス値全体
腕力30% +5335897位76位
体力80% +5469173位5位
器用さ118% +145932位2位
素早さ82% +5476509位47位
知力90% +14508227位17位
精神88% +5491144位8位
48% +5385268位25位
魅力54% +5402286位26位

ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください

ロマサガRS便利ツール サイレンス [誇り高き妖魔]

耐性値

-45256500000

行動順補正とは

行動順は以下の計算式で決定します

表示素早さ +(陣形補正+速バフ)x (2〜3の乱数) + 技ごとの行動順補正 x 行動順補正効果

行動順補正効果は、乱数も含め全てを計算した後でさらに乗算されます

ラゼム(素早さ620)が行動順補正効果特大を受けた場合、素早さ868と同じ行動順になります

通常、必ず先制するためには素早さ差が1.5倍必要になります

例:素早さ500の敵に先制するには素早さ750が必要

行動順補正が特大が5ターンも続くスティンガーバインドを使っておけば、楽々先制できるようになりそうですね💡

行動順補正が加算か乗算かは未検証です

おすすめの覚醒・継承技

単体運用

5T 継承なし 合計 790,990

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
バトルコンダクター(18)7◇◇
ミステリータップ()8◇◇
スティンガーバインド(59)10◆◆◆

1T 222,068 スティンガーバインド
2T 62,393 通常攻撃
3T 222,068 スティンガーバインド
4T 62,393 通常攻撃
5T 222,068 スティンガーバインド

全体運用

3T スティングレイ+継承 平均 80,490

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
バトルコンダクター(18)6◆◇
ミステリータップ()8◇◇
スティンガーバインド(59)13◇◇◇
スティングレイ+(20)6◆◆

1T 80,490 [全]スティングレイ+
2T 80,490 [全]スティングレイ+
3T 80,490 [全]スティングレイ+

横範囲運用

2T 継承なし 平均 123,991

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
バトルコンダクター(18)5◆◆
ミステリータップ()8◇◇
スティンガーバインド(59)10◆◆◆

1T 172,195 [横]スティンガーバインド
2T 75,787 [横]バトルコンダクター

3T 継承なし 平均 107,923

武器・属性技・術名(威力)BP覚醒数
バトルコンダクター(18)5◆◆
ミステリータップ()8◇◇
スティンガーバインド(59)10◆◆◆

1T 172,195 [横]スティンガーバインド
2T 75,787 [横]バトルコンダクター
3T 75,787 [横]バトルコンダクター

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました