アリタ・プネウマによる火力アップ
アリタ・プネウマは味方1人の消費BPを2ターン10軽減できる補助技
これにより、消費が10以上の技を3ターン連打できるようになるのでダメージチャレンジで活躍しそうです
斬5ターン
通常時
プネウマ使用時
プレゼント剣を3連打で、総ダメージは80万アップ
にんげんおとこがバズチェンを5連打できるようになり130万→190万の60万というのもあります
打5ターン
通常時
プネウマ使用時
パワーバックブレードを3連打で、総ダメージは40万アップ
突弱点
通常時
プネウマ使用時
5ターン全てローゼンが使えるようになり、総ダメージは80万アップ
結論
オートランキング上位のアタッカーに使っても、ダメージが2倍になるような上昇は見込めない
プネウマによる軽減がバトル中1回、2ターンしか継続しないことを考えると継続戦闘には向いてなさそう
ダメージチャレンジでもダメージアップは0.5アタッカー分ぐらいという結論になりそうです
まとめ
・アリタ・プネウマでのBP軽減は唯一の性能
・でも火力アップはあまり期待できなそう…何か良いアイディアがあれば
・アリタ・プネウマを打った後はサポーターらしく軽減と回復をループ
・全体軽減と全体BP回復をばら撒ける…けど
私の考察は以上です。
アリタ・プネウマが1回しか使えない=短期戦での運用で高い効果を発揮するのに対して、残りの性能が長期戦向けとどっちつかずになっている印象です
参考になれば幸いです✨
みなさんの評価
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周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、聖王の勝利の詩、ふくめんの高耐久&LP消費なし全体回復(中)など
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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