今回の記事は「2023.04.13.サガ魂2周年!超感謝祭サガ魂ガチャ ローニン編」の ゴージュ [俺の親父は偉いんだぞ]のスタイル考察です
[俺の親父は偉いんだぞ]
US / 男 / アタッカー
俺に逆らうと、親父が黙っちゃいねえぞ!
大人しく言うこと聞いておけば、いい思いが出来るんだぜ。家には金が、俺にはヒマがある。最高だろう?
一緒に人生を楽しもうぜ。
技
まずは所持技の解説です
一人時間差+BP 3-5(7) 威力B 21
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬 )
攻撃する
猛烈斬り+BP 6-8 威力C 16
攻撃/遠/直接/敵全体 ( 斬 )
全体攻撃する
味方生存者全体の腕力を上昇させる(
パワーバックブレードBP 10-13 威力SS 48
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+打 )
攻撃前、自身に「モラルアップ(中:25%)」を付与する( 効果5ターン )
その後、攻撃する
攻撃後、自身に「ガードアップ(中:25%)」を付与する( 効果5ターン )
一人時間差+は練達で威力アップ+BP軽減
猛烈斬り+は練達で威力アップ+バフ量アップ
パワーバックブレードはBP10で威力48と低いものの、モラル/ガードアップ中が5ターンもついてきます
5ターン毎にパワーバックブレードを使い、余ったBPは猛烈斬りに回す。という戦い方になるのでしょうか
アビリティ
俺に逆らうな[攻撃を受けた時]
直接攻撃を回避して、「高速ナブラ+」でカウンター攻撃する( 確率特大 )
( 技Rank1で発動 )
[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「高速ナブラ+」が発動する( 確率特大 )
( 技Rank1で発動 )
※「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない
高速ナブラ+威力SS 52
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬+打 )
攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する( 効果特大:25% /効果2ターン )
その後、攻撃する
猛襲激攻Ⅴ[ターン開始時]
自身に「攻撃強化」( 効果極大:50% /効果2ターン )を付与する( 上限回数:バトル中5回 )
マキシマムボルテージ[ターン開始時]
自身に「ヒートアップ」( 効果極大:30% )を付与する( 上限回数:バトル中5回 )
俺に逆らうなは攻撃を受けたらカウンター、攻撃したら追撃で高速ナブラ+が発生
しかも高速ナブラ+には攻撃強化2ターンがついてるので、発動するたびに火力アップ💡
猛襲激攻Ⅴはターン開始時に攻撃強化50%、しかもバトル中5回なので周回でも継続戦闘でもどちらでも利用可能
強襲みたいな「ラウンド開始時」のダメージアップアビリティを全て亡き者にしました(ºωº)強い…
カウンター!追撃!
火力アップ!火力アップ!
以上!
久しぶりに軽減もBP回復もないスタイルを見た気がします
耐久はパワーバックブレードのガードアップ25%と、直接攻撃50%回避でなんとかしましょう
ターン進行での火力の変化
1ターン目:80%
2ターン目:160%
3ターン目:190%
4ターン目:220%
5ターン目:250%
6ターン目:200%
7ターン目:150%
という感じで5ターン目までに火力を伸ばして、後はヒートアップの150%のみが残るようです
これに追加でモラルアップ25%、高速ナブラの25%がついてくるので火力は結構ありそうです
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