全力オートダメージランキング
ダメージランキングの最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください
単発火力(1Tランキング)
単体 打 弱点
47位 フレイムタイラント 177,765 | 1R 177,765 松飾灼炎道 |
48位 ハーディ 177,532 | 1R 177,532 パンチングマイウェイ |
49位 ジニー 176,577 | 1R 176,577 大回転フルスイング |
50位 キャンディ 175,216 | 1R 38,147 スイーツパーティー ┗ 137,069 ローリングドライヴ |
51位 ウルピナ 174,854 | 1R 174,854 過激反則殺法 |
全体 打 弱点
42位 にんげんおとこ 88,496 | 1R 88,496 はどうほう |
43位 ウィル 86,782 | 1R 86,782 烈焔猛打撃 |
44位 ジニー 86,388 | 1R 86,388 大震撃+ |
45位 ウィル 86,008 | 1R 86,008 烈焔猛打撃 |
46位 キャンディ 84,798 | 1R 84,798 超震脚 |
横範囲 打 弱点
6位 シリュー 168,765 | 1R 168,765 車輪地獄 |
7位 T260G 164,385 | 1R 164,385 陽子ロケット弾+ |
8位 ジニー 161,545 | 1R 161,545 ハートメロメロボイス |
9位 ジニー 156,485 | 1R 156,485 ハートメロメロボイス |
10位 ステスロス 153,359 | 1R 153,359 陽子ロケット弾+ |
イベントクエスト周回(2Rランキング)
全体 打 弱点
25位 ライザ 81,093 | 1R 81,093 練気拳+ 2R 81,093 練気拳+ |
26位 そうちょう 79,975 | 1R 79,975 ミサイル 2R 79,975 ミサイル |
27位 ジニー 79,946 | 1R 79,946 インパクトコール 2R 79,946 インパクトコール |
28位 ジェラール 79,925 | 1R 101,040 真空斬り+ 2R 58,810 シャイニングサーベル |
29位 ヴァッハ神 79,259 | 1R 107,045 佐賀マジカルトレイン 2R 51,474 ロックスティング |
横範囲 打 弱点
8位 フレイムタイラント 121,832 | 1R 121,832 烈火猛進 2R 121,832 烈火猛進 |
9位 ジェラール 119,141 | 1R 105,926 真空斬り+ 2R 132,357 コスモバースト |
10位 ジニー 115,377 | 1R 161,545 ハートメロメロボイス 2R 69,210 猛烈打ち |
11位 はにわ 114,326 | 1R 114,326 はにわクラッシュ 2R 114,326 はにわクラッシュ |
12位 シルベン 114,107 | 1R 114,107 突進+ 2R 114,107 突進+ |
メインクエスト周回(3Rランキング)
単体 打 弱点
36位 ピンクタイガー 139,277 | 1R 238,804 どつきまわす 2R 53,844 あびせ蹴り 3R 125,185 サブミッション+ |
37位 ラビット(SF1) 138,655 | 1R 125,214 ラ・ビット射出 2R 63,461 精密射撃+ ┗ 51,038 ラ・ビットレーザー 3R 125,214 跳弾+ ┗ 51,038 ラ・ビットレーザー |
38位 ジニー 137,924 | 1R 176,577 大回転フルスイング 2R 60,620 殴りつけ+ 3R 176,577 大回転フルスイング |
39位 キャンディ 137,172 | 1R 39,502 スイーツパーティー ┗ 142,774 ローリングドライヴ 2R 32,296 軽気弾 3R 43,061 スイーツパーティー ┗ 153,885 ローリングドライヴ |
40位 最終防衛システム 135,294 | 1R 56,290 フォースブラスター 2R 66,025 精密射撃+ 3R 114,697 メガスマッシュ |
全体 打 弱点
16位 リアム 81,693 | 1R 81,693 でたらめ弾+ 2R 81,693 でたらめ弾+ 3R 81,693 でたらめ弾+ |
17位 レッド 80,745 | 1R 96,694 猛打旋風拳 2R 48,849 まわしげり 3R 96,694 猛打旋風拳 |
18位 ジニー 79,946 | 1R 79,946 インパクトコール 2R 79,946 インパクトコール 3R 79,946 インパクトコール |
19位 そうちょう 78,568 | 1R 79,975 ミサイル 2R 79,975 ミサイル 3R 75,756 しゅりゅうだん+ |
20位 ヴァッハ神 77,855 | 1R 116,783 佐賀マジカルトレイン 2R 56,157 ロックファイア 3R 116,783 佐賀マジカルトレイン |
横範囲 打 弱点
8位 玄竜 111,287 | 1R 111,287 突進+ 2R 111,287 突進+ 3R 111,287 突進+ |
9位 ダンターグ 110,107 | 1R 144,099 ぶちかまし+ 2R 42,125 地突昇+ 3R 144,099 ぶちかまし+ |
10位 ジニー 107,696 | 1R 161,545 ハートメロメロボイス 2R 60,620 殴りつけ+ 3R 161,545 ハートメロメロボイス |
11位 フレイムタイラント 103,108 | 1R 121,832 烈火猛進 2R 121,832 烈火猛進 3R 65,660 火車 |
12位 ステスロス 102,239 | 1R 153,359 陽子ロケット弾+ 2R 46,717 通常攻撃 3R 153,359 陽子ロケット弾+ |
ダメージチャレンジ(5Tランキング)
単体 打 弱点
36位 ウィル 722,565 | 1R 65,147 飛燕双打 ┗ 78,257 飛燕双打 2R 80,346 飛燕双打 ┗ 93,572 飛燕双打 3R 149,163 焼き打ち 4R 67,546 通常攻撃 5R 87,655 飛燕双打 ┗ 100,882 飛燕双打 |
37位 ヨハン 721,165 | 1R 235,182 カムイ 2R 60,238 胴抜き 3R 133,896 三角蹴り+ 4R 142,090 三角蹴り+ 5R 149,761 三角蹴り+ |
38位 ジニー 719,450 | 1R 199,765 大回転フルスイング 2R 68,581 殴りつけ+ 3R 199,765 大回転フルスイング 4R 68,581 殴りつけ+ 5R 182,760 ハートメロメロボイス |
39位 エミリア 713,070 | 1R 142,614 跳弾+ 2R 142,614 跳弾+ 3R 142,614 跳弾+ 4R 142,614 跳弾+ 5R 142,614 跳弾+ |
40位 フレイムタイラント 709,275 | 1R 193,580 松飾灼炎道 2R 139,075 烈火猛進 3R 139,075 烈火猛進 4R 43,969 通常攻撃 5R 193,580 松飾灼炎道 |
ランキングまとめ
範囲 | 属性 | ターン/ラウンド数 | |||
1R | 2R | 3R | 5T | ||
単体 | 49位 | 74位 | 38位 | 38位 | |
全体 | 44位 | 27位 | 18位 | ||
横 | 8位 | 10位 | 10位 |
ダメージアビリティが45%あるので、ジニーの過去スタイルよりは火力は上💡
BP回復も5と大きいので大技も使いやすくなっています
幻闘場運用
この軽減率だと、通常の高難度での運用は難しそうなので幻闘場での運用を考えてみます
火力サポーター性能
1,3ターン目に打+30%を付与可能
その後、5ターン目から猛烈打ちの5連打が可能
クジンシー戦を想定して
ふくめん、マリアで耐久アップ
火力サポーターにジニー
アタッカーでシリュー
知力デバフでおたま
あたりのパーティで計算します
ジニーなしの場合の10ターンダメージ
ジニーの10ターンダメージ
ジニーありの10ターンダメージ
ジニーなし | ジニーあり | 増加量 | |
おたま | 1,096,507 | 1,322,753 | 226,246 |
シリュー | 1,159,558 | 1,414,753 | 255,195 |
ふくめん | 599,580 | 740,334 | 140,754 |
マリア | 723,906 | 897,830 | 173,924 |
合計 | 3,579,551 | 4,375,670 | 796,119 |
ジニーを入れる前の火力は合計で357万に対して、ジニーを入れると合計ダメージは437万までアップ
ダメージ増加量は79万とかなりの量です
これにジニー自身が出してるダメージ932,536を加えると、ジニーのダメージ貢献は「1,728,655」
ジニー1人加えると、アタッカー1.7人分ぐらいの火力が出しちゃいますね…
これはアタッカーのシリューを外してもう1人サポーターにしてもいいぐらいかもしれません
…しかも伝授の15%と攻勢結束の15%を入れ忘れてることに今気づきました。それでこの火力….!!
まとめ
・ダメージバフ+腕力バフでゴリゴリの火力サポーター
・耐久がないので、活躍場所は幻闘場ぐらい
・継承技はなくても大丈夫
・幻闘場でのアタッカー性能は、1.7アタッカーぐらい
・ジニーを入れたらアタッカー不要なぐらい火力アップ💡
私の考察は以上です。
耐久は低いものの、棍棒ならふくめん、マリア、タイム、コンスタンツ、ITOKENとカバーできるスタイルが多いのでなんとか運用できそうです💡
参考になれば幸いです✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価は現在集計中です
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、聖王の勝利の詩、ふくめんの高耐久&LP消費なし全体回復(中)など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
コメント
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります