ODと追撃ありでのシミュレーション
オルレットは
・50%で炎の矢+追撃
・2T毎にOD満タン→モラルアップ特大
・OD時に千羽鳥で追撃
という性能なので、手動運用でダメージが大きく変わります💡
レイドバトル
レイドボス想定5Tダメージでシミュレーションします
武器は追憶(オルレットは魔琴)
敵の体力、精神は10
突弱点
突トップのアセルスは
173万
突2位のメロトセロイは
106万
そしてオルレットは
168万💡
ダントツで強いアセルスに並ぶ火力です(ºωº)
序盤追撃が引けないと抱擁が発動するものの
それでも155万💡
突で圧倒的な火力を出してるアセルスに並ぶ火力
これは熱弱点なら間違いなく1位ですね
熱弱点
熱で圧倒的な火力を出すアビススタッフ持ちのエスパーガールでも
追撃がやや上振れて158万
熱ではオルレットがNo1アタッカーになりそうですね💡
でも、ガールはこの火力を出しながら全体回復できて、耐久力もあるんですよね…(ºωº)
おまけ
弱点をつかないかみは172万
もう全部かみ入れておけばいいんじゃない?って言われても反論できません
複数ボスに対するランダムターゲット以外に死角がありません
さらにダメージバフ効果あり
オルレットの千羽鳥はファストで防御弱化付きです
ほぼ毎ターンパーティ全体にダメージバフ20%がついてきます。OD時なら35%です💡
バッコンと相性は悪いものの、全体バフも考慮すればアセルスにかなり近づいた火力になるんじゃないでしょうか
運用時の注意点
突も熱もエースアタッカーなことがわかった火力盛り盛りのオルレットですけど、気をつける点が2つあります
全力オート性能はそうでもない?
・OD追撃
・Weak攻撃時のBP回復
この2点があるので、ODが使えないと「追撃がないのでダメージが下がる、追撃がないのでBPが回復しない→技の使用サイクルが落ちる」と二重苦になります
ODがなかった場合の5Tダメージは以下の通り
あら?
ODなくても2位のメロセロを超えてました
耐久力がペラッペラ
オルレットの耐久はODゲージが満タンでない場合のガードアップ大(35%)のみ
そしてオルレットは2TでODが満タンになるので2T毎に耐久アビが0になります
周回用スタイルじゃないのに耐久なしとは…なかなかのスタイルです
バフを積み上げるタイプのスタイルじゃないので、倒れても火力が落ちないのが救いでしょうか
まとめ
・突熱のエースアタッカー
・専用武器があるので誰でも火力が出せる
・手動ならアセルス並み火力。熱弱点でこの火力が出せるスタイルはオルレットだけ💡
・2T毎にODが可能。ODたのしー
・OD頻度の高いスタイルと相性○ アセルスとかかみとかエデルとか
・周回性能はいまいち。適性があるのはレイドボスと高難度・・・?
・全力オートだと結構火力が落ちるので少し物足りないかも
・耐久力がない。
・レイドは5T目まで立ってられないかも
・デスに助けてもらいましょう
・高難度のアタッカー役としてはこの耐久のなさが気になる
・幻闘場でもエースアタッカーとして活躍してくれそう
・幻闘場なら耐久がないスタイルでも大丈夫
私の考察は以上です。
参考になれば幸いです✨
みなさんの評価
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周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略、決戦島、大連戦など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:全体即死の王者の剣、聖王の勝利の詩、ふくめんの高耐久&LP消費なし全体回復(中)など
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
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