スタイルレベル50 ステータス
にんげんおんな [ヒロインの登場よ!]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう
base155時点 (baseとは?)
腕力 | 323 | 体力 | 259 |
器用さ | 221 | 素早さ | 363 |
知力 | 223 | 精神 | 278 |
愛 | 241 | 魅力 | 248 |
前回スタイルよりも、腕力、体力、素早さ、精神が高くステータス面では火力も耐久力もアップしました
他のキャラと比較してみるとこんな感じです
・腕力は抑え目
・素早さは全スタイルNo1
・体力、精神はほぼサルイーンと同じ。
・体力、精神は前回スタイルよりも上がったとはいえ、全体で見るとそこまで高くはなさそう
ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください
ロマサガRS便利ツール にんげんおんな [ヒロインの登場よ!]
おすすめの錬成装備・聖石
有効なアビリティは
「GB」
「女性」
「打」
「単体、全体」
無駄になるアビリティが少なく、作成難度は優しい
回復技などを持っていないのでSS武器を使うケースはほぼ無し💡
おすすめの覚醒・継承技
単体運用 斬打2ターン
名称 | 属性 | 範囲 | 威力 | BP | 覚醒数 |
まわしげり | 打 | 全 | 10 | 3 | ◇ |
レッキンググラス | 打斬 | 単 | 59 | 10 | ◆◆◆ |
ワイルドオーバーラン | 打 | 全 | 32 | 13 | ◇◇◇ |
スープレックス | 打 | 単 | 30 | 6 | ◆◆ |
レッキンググラス→スープレックス
斬2ターンでも、打耐性が0ならネコのツメを使うよりもこちらの方がダメージが高いケースが多い
単体運用 斬3、5ターン
名称 | 属性 | 範囲 | 威力 | BP | 覚醒数 |
まわしげり | 打 | 全 | 10 | 3 | ◇ |
レッキンググラス | 打斬 | 単 | 59 | 10 | ◆◆◆ |
ワイルドオーバーラン | 打 | 全 | 32 | 13 | ◇◇◇ |
ネコのツメ | 斬 | 単 | 11 | 3 | ◆ |
レッキンググラス→ネコのツメ→レッキンググラス
単体運用 打3、5ターン
名称 | 属性 | 範囲 | 威力 | BP | 覚醒数 |
まわしげり | 打 | 全 | 10 | 2 | ◆ |
レッキンググラス | 打斬 | 単 | 59 | 13 | ◇◇◇ |
ワイルドオーバーラン | 打 | 全 | 32 | 13 | ◇◇◇ |
ふみつけ+ | 打 | 単 | 62 | 9 | ◆◆◆ |
ふみつけ+→まわしげり→ふみつけ+
全体運用 打
名称 | 属性 | 範囲 | 威力 | BP | 覚醒数 |
まわしげり | 打 | 全 | 10 | 2 | ◆ |
レッキンググラス | 打斬 | 単 | 59 | 13 | ◇◇◇ |
ワイルドオーバーラン | 打 | 全 | 32 | 10 | ◆◆◆ |
ワイルドオーバーラン→まわしげり→ワイルドオーバーラン
マッハドリフトとエースインザグラスの出番がないのがちょっと意外でした
おかげで旧SSを持っていなくても活躍できそうです
旧SSは必要ない?
とびひざげり=BP0-1のため打つことができない
マッハドリフト=BP9のため、BP10のワイルドオーバーランと使用サイクルが変わらない
エースインザグラスは不要?
打弱点2ターン
斬弱点2ターン
エースインザグラス+まわしげりはレッキンググラス+スープレックスを超えられないのでボス戦の火力という意味では継承は不要
ただし、イベントクエスト周回で
1ラウンド目 複数敵
2ラウンド目 強敵
というケースでは、2ラウンド目にエースインザグラスを使う方がダメージが伸びます
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