SS考察

【ロマサガRS】SS アラケス [戦いを求める本能] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク

今回の記事は2021.10.02に追加された「彼方へ~失われた魔王記開催記念 Romancing祭 聖王編」の祭限定スタイル アラケス [戦いを求める本能]のスタイル考察です

アラケスは他の四魔貴族よりも遅れて登場💡
その周回性能の高さにプレイヤーを驚かされました

幻影がこれだけ強いなら真アラケスはどうなっちゃうんでしょうか✨

スポンサーリンク

まずは所持技の解説です

破衝撃

BP3-4 威力D 10
突打 間接 全体

アラケス初の突技実装💡

恒常で打てる威力D10の2属性
最近の技はインフレ傾向にあります

灼熱地獄

BP8-11 威力SS 54
突熱

アラケスにも高威力単体技が実装

この技もハイスペック

グランドトランプル

BP8-11 威力B 21
突打 全体

フォルネウスのスピントランプルの強化版

グランドトランプル、破衝撃ともに突打の全体攻撃
幻影も周回性能が高かったんですけど、本体も周回性能が高そうです💡

高威力単体攻撃も実装されたので、イベントボス戦でも使えるかも??

アビリティ

練気回生Ⅳ

攻撃対象を倒した場合(数によらない)
・HPを回復(威力7)
・BP+4

ターン開始時と合わせるとBP7回復💡
バートの練気吸収から回復量は1減ったもののHP回復が着いたのでHP満タンを維持可能

グランドトランプルが連打可能になる良アビリティ

中威力全体が連打できる強さはバートのクライオサイズム連打で実証済み

弱点集中Ⅴ

Weak攻撃時ダメージ+30%

ロバストハイテンション

常時ダメージ+20%
Weak攻撃時ダメージ+15%

幻影は強襲で弱点に関係なく強いスタイルでしたけど
真は弱点集中があるのでWeak攻撃時に非常に強力になるスタイルのようです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました