SS考察

【ロマサガRS】SS シリュー [わたし、強いわよ] スタイル評価/考察

SS考察
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタイルレベル50 ステータス

シリュー [わたし、強いわよ]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう

base152時点 (baseとは?)

腕力335体力287
器用さ265素早さ316
知力231精神273
205魅力222

他のキャラと比較してみるとこんな感じです

・腕力と素早さが高めで周回適性○

・技命中がそこまで高くないけど、カウンターは必中なので安心

・知力は低い。ハードヒットの腕力デバフは厳し目

ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください

ロマサガRS便利ツール シリュー [わたし、強いわよ]

デバフ性能

ハードヒットが恒常的に打てる腕力デバフなんですけど、シリューは知力が低い⤵️

敵精神が260までなら成功率100%ですけど、腕力デバフが必要になる戦闘では成功は難しそうです

おすすめの錬成装備・聖石

有効なアビリティは

「GB」
「女性」
「打」
「単体or全体」

シリーズと打が有効なので錬成武器の作成難度は易しめです

ブロウヒールの回復量は武器威力に影響されませんので、SS武器を使う理由はあまりなさそうです

おすすめの覚醒・継承技

単体 1,2ターン火力

名称属性範囲威力BP覚醒数
叩きつけ90
無限地獄89◆◆◆
アースバスター3916◇◇◇
ハードヒット+213

無限地獄→ハードヒット

1ターン目に棒術反撃が出来ると無限地獄*2の超火力に

3ターン火力を狙う場合は継承なしにする

全体 1発運用

名称属性範囲威力BP覚醒数
叩きつけ90
無限地獄812◇◇◇
アースバスター3913◆◆◆

全体 1,3ラウンド

名称属性範囲威力BP覚醒数
叩きつけ90
無限地獄89◆◆◆
アースバスター3916◇◇◇
ワイドスタンプ179◇◇

ワイドスタンプ→通常攻撃→ワイドスタンプ

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました