今回の記事は2021.05.28に追加された「2.5周年 大決戦ログインボーナス」の限定配布スタイル ゆきだるま [決戦なのだ!] のスタイル考察です
この記事では
配布されたゆきだるまは強い?
イベントピースを集めてスタイルレベル50にする価値がある?
という点について解説します💡
ゆきだるまは1年目の伏魔殿イベント配布以来4スタイル目の実装です
ゆきだるまは今のところ全てのスタイルが配布なんですね⛄️
技
まずは所持技の解説です
ブロウヒール
BP5-6 威力13 回復威力15
BP5-7 威力12
全体 打冷
BP5なので3連打可能
威力12全体は限定技なみのスペック
BP10-14 威力60
単体 打 精神デバフ(15-20%)
練達でBPが下がり1T目から打てるように
威力も50→60と大幅アップ
アビリティ
冷属性を「含む」ダメージ無効
直接攻撃に対して、腕力依存、技威力5 Rank1の冷属性棍棒技でカウンター
リズ所有の「冷気防陣」の腕力依存版
冷を「含む」なので、冷気はもちろんオルロワージュが使ってくる三人の寵姫なども無効
腕力充填III
ラウンド開始時腕力20%バフ
テンションアップV
常時ダメージ+20%
開幕から打てる威力60技
3連打出来る威力12全体2属性
ダメージ20%とラウンド開始時バフ20%
これはなかなか強そうです!
打冷の有用性
複数の属性を持つ技は「耐性が低い方を参照する」という特徴があります
そのため打冷属性の攻撃は
・打50、冷-35の敵に対してWeak攻撃が取れますし
・打-35、冷50の敵に対してもWeak攻撃が取れます
・打50、冷0の敵にResistされることもありません
打だけだと獣や無機質にはReisstされて
冷だけだと人間、植物、死んでる系にResistされます
これが打冷になると
○:Weak攻撃、×:Resist
植物以外にはResistされなくなり、8種族相手にWeak攻撃ができるようになります
他の属性の組み合わせについて知りたい場合は下記の記事をご参考ください
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