イベント攻略

【ロマサガRS】十二支合戦と邪神の塔 攻略情報 ステータス上限は?イベント武器は強い?オススメ周回パーティの紹介など

イベント攻略
スポンサーリンク
nAo
nAo

あけましておめでとうございます!
年明けの瞬間は便利ツール更新してたnAoです

昨年23:30から新イベント始まりましたね🎍
色々と情報が多そうなのでイベント内容をまとめてみます

スポンサーリンク

開催期間

2021/01/29(金) 04:00まで

重なってるイベント

〜1/15 メリークリスマス!聖夜のサンタ合戦
1/4〜1/29 迎春!オールスター対抗制圧戦!
〜2/1 良いお年を!年越し108クエストラッシュ

おそらくクリスマスイベントが終わる1/15から始まる新イベントも重なると思われます

この3つのイベントが重なりますので、どのイベントを回るかは報酬や育成状況などから判断しましょう(*º꒳​º)

ステータス上限

いつもの通り、ステータス上限は下記の記事まとめておりますが、抜粋します

UHVHHN
10116(1420)57(830)39(650)24(500)
9112(1380)56(820)37(630)24(500)
8109(1350)55(810)35(610)19(450)
7105(1310)51(770)30(560)19(450)
6102(1280)51(770)30(560)18(440)
599(1250)48(740)30(560)15(410)
495(1210)48(740)27(530)12(380)
392(1180)48(740)24(500)12(380)
288(1140)45(710)24(500)12(380)
185(1110)42(680)24(500)12(380)

UH10はbase116のHP1420。
制圧戦やVH845よりも上限が高くなっています。

ドロップ武器

交換のSS武器とは別で、S武器の「祝祭の羽子板」がドロップします
性能は

8章でドロップする高周波ブレードよりも、体-2、速-1、知+2になりました

真っ先に思いつくのが、正月アルドラの「火羽根つき」用の武器。
(火)あるいは(火+)のドロップを狙いましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

アルドラとポルカのどちらに鳳炎剣を持たせるのが良いのかはアルドラの考察記事にてまとめます💡

螺旋ジェラール、配布SSレオンを使ってる方は(光)を狙うのも良さそうです💡
え?クジンシーとリッチ…?(ºωº)それは…

知力が上がりますので、アルベルトの王者の剣の気絶成功率アップも狙えますけど、それをやるならSS武器で良いと思います

おせち重箱のBOX報酬は?

試しに100箱あけてみましたけど、、、キャラピースのドロップは期待できなさそうです
これならクリスマスイベントを周回してゴルピ*5の獲得を目指す方が良いかもしれませんね( ˘ω˘)

もう100箱あけましたけど、結果は同じような感じでしたw
SSのキャラピースもドロップ個数は1でしたので期待薄(ºωº)

周回場所と編成パーティ

Twitterで見かけた全力オート編成を紹介します

UH5

UH10

UH9

nAo
nAo

UH10やUH9の高速周回は難しめ
ドロップ武器はほぼSSアルドラ専用武器
BOXアイテムも中身はスタ剤ぐらいしか期待できなさそう?

このイベントは交換アイテムを取ったら切り上げで良さそうな感じです

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました