SS リコリス [どこまでも二人で]の関連記事
リコリス [どこまでも二人で]の運用について
リコリスは、突属性持ちへの
・パーティ全体への強力な攻撃強化
・BP配布
が特徴💡
被弾しない場合、スペックは微妙だが、外部からBP+7を受け取れば毎ターン技2-3を連打が可能
(最近はBP3配布も増えてるので実現は容易)
被弾ありで、技3連打の場合
被弾の有無で
・防御弱化20%、攻撃強化15%
・追撃1回(防御弱化10%x3-5hit)
・傷痕x3
の効果が増減します
被弾あり | 被弾なし | |
---|---|---|
防御弱化 | 20%x2 10%x3-5 | 40%x3 20%x3-5 |
攻撃強化 | 15%x2 | 30%x3 |
突属性攻撃強化 | 45%x10 | 45%x13 |
合計 | 520% | 875% |
被弾があったら火力バフは下がるものの、、、、それでも全体520%も付与されるんですね💡
(突属性攻撃10hit後)
前ターンからの持ち越しがあれば1040%
被弾があっても十分過ぎるほどの火力サポーターとしての性能があります
まとめ
・傷痕による突属性攻撃強化が非常に強力
・井戸のような敵が多いバトルでは唯一無二の性能
・被弾しても、技3連打ができれば全体火力サポートはぶっちぎりの性能
・本体火力も良い
・リコリスの行動後に傷痕が付与されるので、ODアタッカーはやや相性悪い(フォルネウスなど)
・関門など新しい周回コンテンツができたので、強力な火力サポーターの出番はこれからもありそう
リコリス [どこまでも二人で]についての考察は以上です
とにかく傷痕による突火力アップがすごいリコリス💡
全体攻撃がバンバン飛んでくるボスじゃなければ、全体軽減もいい感じに乗るので螺旋や討伐でも活躍できそうです
その超火力で幻闘場もサクサククリアできそうですね✨
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH