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ボウディカー [よし、受けて立とう]の運用について
幻闘場
非常に良い
Weakが必ず取れるので、パーティ全体に対して高い火力・軽減・BP配布・HP回復をサポート可能
螺旋・討伐・超高難度
パーティ全員がWeakを取れる構成で挑むのは限定的であり、ボウディカー自身も斬突のどちらかが弱点でないと採用できません
攻撃回数が少ないキャラは防御強化の効果も薄くなり、敵に先制される場合でもダメージは結構痛くなってしまいます
幻闘場なら大活躍間違いなさそうです💡
その他クエストだと限定的ではあるものの、なんとか。。。?
まとめ
・とにかくWeak取れることが大前提
・2T毎にOD&毎ターンオーラスラストが使えてデバフと火力サポートが強力
・デバフ量はすごいけど、地力が低いのが難点。行動前弱体破りがあるのでデバフそのものがアレ説も…
・幻闘場以外でもWeakを取れるパーティが組めれば使えそうですけど…
・攻撃回数が少ない味方への恩恵は少ない+敵に先制されると攻撃が痛い点には注意
ボウディカー [よし、受けて立とう]についての考察は以上です
スペックとしては面白そうなんですけど、幻闘場以外だと結構厳しいかな〜???の印象です
大剣は火力でゴリおせ!という武器種なので、その火力がさらに上がってBP配布や軽減までサポートできるのでさらに盤石になりそうです
みなさんの評価
ロマサガRS便利ツールユーザーが投票したスタイル評価です
周回性能 | 0.00 | |
汎用性 | 0.00 | |
唯一性 | 0.00 | |
周回性能:引率としての周回を効率よく回ることができるか。
継続して全体攻撃ができること、多属性でResistされにくいことが評価されます
汎用性:周回、ボス戦、螺旋攻略など様々なシーンに対応可能か
唯一性:他のスタイルでは代用がきかない物を持っているか
例:聖王やブーケの超強力な全ステバフ、タチアナの超絶火力など
こちらからスタイル評価投票ができます。皆さんの投票お待ちしております〜
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ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH