今回の記事は「2023.01.19.メインリアム編第11話公開記念 Romancing祭 にんげんおとこ編」の エリザベート [この遺跡の由来は]のスタイル考察です
[この遺跡の由来は]
SSG / 女 / アタッカー
ここには第三災厄の後に作られた冥魔の祭壇があったらしいんだけど、破壊されたのよ。当然だけどね。そんなもの残ってたら困るし。ねえ、聞いてるのレオ?
技
まずは所持技の解説です
攻撃/近/直接/敵単体 ( 打 )
攻撃する
自身のHPを回復する( 効果極小 )
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 打 )
全体攻撃する
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体 ( 打 ) [使用回数制限:バトル中5回]
攻撃する
攻撃後、自身を回避状態にする( 効果1ターン )
ワイドスタンプは威力が27まで上昇
中BPの打全体技としては最高スペック
瞬速撃旋墜はBP9威力48のファスト技
1ターン回避状態になるので、ボス戦の強力な攻撃がわかってる場合などの対策に💮
アビリティ
そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、自身のHPを回復( 効果小 )し、かつ、自身のBPを回復( +3 )する
攻撃の与ダメージが上昇( 効果極大:30% )し、かつ、攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避( 確率特大:50% )する
与ダメージが上昇( 効果特大:20% )し、かつ、被ダメージを軽減( 効果大:30% )する
[HPが満タンではない時]
タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時、「ブロウヒール+」が発動する
※「通常攻撃」「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まない
HPが満タンだとダメージ+50%、軽減30%、回避50%
HPが満タンでないと攻撃にブロウヒールの追撃
ダメージを受けていないとHP回復とBP+3
ダメージを受けたあとは軽減も回避もなくなるので超危険です⤵️
うまく、被弾→攻撃+ブロウヒール追撃で満タンに戻ればいいんですけど、連続で被弾すると一気に崩れそうです
被弾前に攻撃した場合
ダメージ+50%で火力◯
追撃発生なし
そのまま被弾がなければ、BP+3
被弾後に攻撃した場合
ブロウヒールの追撃が発生で、HP1100回復
連続で被弾しなければHPの半分程度は回復できそう
HP減ってる状態でターン開始
瞬速を使った場合
ダメージアビ0で威力48と、ブロウヒール+(C16)の2連撃
HP回復はブロウヒールで1100、安息も発動して1000回復。合計2000回復するのでほぼ満タン
癒し打ちを使った場合
全快にならなければブロウヒール+(C16)の2連撃
HP回復は240+1100の1340。数回被弾していた場合、全快にはならなそう
連続して被弾しなければ、結構満タンを維持できるかもしれません
コメント
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