未分類

【ロマサガRS】イベントスタイルメダル、何と交換する? おすすめスタイルの紹介

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

開催期間

2022/12/09(金) 12:00〜2022/12/15(木) 04:00

この期間中は、スタイルそのものがドロップします

メダルでの交換は12/15以降にしましょう

今回から無期限

今回から「イベントスタイル交換所」は無期限になりました

メダルも無期限ですので、好きなタイミングで交換できるようです💡

ゲームをプレイし続けていれば、配布スタイルは全て手に入りますので
メダルを温存していても得はない
と思います

今必要そうなスタイルはないし、ガチャで新スタイルが出た時の技マシンになるかも!という可能性を考えて交換しないで取っておくのはアリだと思います

8/3からのイベントで、過去の配布スタイルが期間限定でドロップするようになりました✨

ドロップ期間は短く、狙ったらスタイルがドロップしない可能性が高いので、交換用のメダルをどのスタイルに使うのが良いか考えてみましょう💡

前回のドロップキャンペーン

前回は8/3の「ビーチサイドメダル」でドロップスタイル交換が出来ました

前回との差分

たんですけど、今回はそのスタイルが交換対象から外れている安心設計です💡

追加スタイル

2022.05.02〜2022.8.10までに登場した配布スタイルが追加されました

8/10以降に追加された以下のスタイルは後日追加されそうです

相変わらず、Sイゴマールが復刻しません(ºωº)なぜなの…

おすすめ交換スタイル

SS ダウド [オレだってやれるんだ]

新規勢に嬉しいオーラム増加のアビリティを所持
デイリーの財宝洞窟や、聖石洞窟、鉱山洞窟には忘れずに連れて行きましょう

SS サファイア(RS2) [転がされたいの?]

新規勢に取っては貴重な小剣ヒーラー
幻闘場で役に立ちます💡

S ラファエル(RS1/MS),[足りないのは経験だけ]

「流星剣」を所持
ゲーム開始時にもらえるSSラファエルが全体攻撃運用可能に
スタイルが揃うまでは周回にも使えるようになって◯

SS金獅子姫 [気高き金色の獅子]

「ダブルクラッシュ」を所持

ゲーム開始時にもらえるSS金獅子姫が単体攻撃運用が可能に

SSタイラー [俺が先に行こう]

強めの単体攻撃、高い耐久力、ヒールリンクによるパーティのHP回復

タイラーがいるだけで幻闘場クジンシー20のクリア難度が劇的に下がります💡

スタイル数が少なく幻闘場で苦労しやすい斧の強力な助っ人です


SSはにわ [古代DJハートは未来]

強力な横範囲攻撃「はにわクラッシュ」を所持

龍陣・改の登場で、はにわクラッシュが3連打できるようになりメイン周回で使えるようになりました

できるようになるのが◯

Sヴァッハ神 [精霊は魔術の源だよ]
知力デバフの「フレイムハンマー」を所持

6.22の復刻ガチャで旧正月スタイルを手に入れた場合におすすめ

Sオルロワージュ [魅惑の君]、Sラスタバン [一滴の血が変える世界]

  どちらも全体混乱の「超音波」を所持
幻闘場ドマファで活躍💡

ドロップ期間が終わって、足りてないスタイルがあったらメダル交換しましょう✨

幻闘場用にロベルトの「風の樹のうた」も検討したんですけど、弓は他スタイルで混乱も魅了も入れれるのでおすすめしなくてもいいかなと思いました(*꒳* )

© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH

スポンサーリンク
ロマサガRS攻略まとめ 開発ブログ

コメント

コメント欄は節度を持って、ユーザコミニュケーションの一環としてご利用ください
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります
タイトルとURLをコピーしました