スタイルレベル50 ステータス
ティルピッツ [オレは大提督だ!]をスタイルレベル50にするとどれぐらいになるのか見てみましょう
base198時点 (baseとは?)
パラメータ | 補正 +ボーナス | ステータス値 | 全体 | |
---|---|---|---|---|
腕力 | 91% +5 | 398 | 232位 | 27位 |
体力 | 74% +14 | 362 | 119位 | 11位 |
器用さ | 75% +5 | 355 | 184位 | 8位 |
素早さ | 96% +5 | 402 | 110位 | 4位 |
知力 | 83% +14 | 383 | 189位 | 3位 |
精神 | 82% +5 | 367 | 124位 | 3位 |
愛 | 32% +5 | 267 | 528位 | 28位 |
魅力 | 42% +5 | 286 | 535位 | 33位 |
技命中 | 454 |
プラ落ちとはいえ、100%超えがないのは少し寂しいところ( ˘ω˘)
しかし補正値合計は575%と、最近のウルピナ、モンドと同じでかなり高い値
全スタイルでも補正値合計は8位とめちゃくちゃ高くなっています
腕力で火力
器用さで命中
体力、精神で耐久力
素早さで回避
知力でデバフ成功率
愛・魅力でHP回復
と死にステが一切ないので平坦化されているのかもしれません( ˘ω˘)
65 | -45 | 25 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
ステータス最大値の最新版はロマサガRS便利ツールでご確認ください
おすすめの錬成装備・聖石
錬成武器はRS2アビリティが出現する「黒鉄/翠緑シリーズ」
オプションは「力+」がオススメ
回復+は不要、命中+は必要になるかも?
回復+をつけても再生累加の回復量はアップしないので不要
攻撃が命中しないと追い鎧斬りが発動しない、再生累加が発動しないとかなり不利になりますので、命中に問題がありそうな場合はSS武器で命中+をつけるのも悪くないかもしれません
ストルムィクネンとどっちが高耐久?
幻闘場で無類の強さを発揮するストルムィクネン💪
ティルピッツはストルムィクネンと比べてどれぐらい耐久力があるのでしょうか
体力バフ
ティルビッツは通常攻撃→鎧斬りで毎ターン30%の体力バフ
ストルムィクネンは攻撃をつけるたびに腕・体・精が20%バフ
ボス戦では3回以上攻撃が飛んでくることも多いので、バフ量はストルムィクネンの方がかなり多くなりそうです
毎ターン体力30%を重ねると、5T目攻撃後で90%、8T目攻撃後で108%のバフです
ストルムィクネンは毎ターン四回攻撃を受けてる場合、毎ターン80%バフこの場合、3ターン目開始時で105%のバフ量です
ティルビッツは体力バフがあり、ロバストハイプロで軽減できても、ストルムィクネンほどの無敵感はなさそうです( ˘ω˘)
斧:耐久力ランキング
斧ではダメージ軽減30%あるスタイルはいないので軽減率は文句なしの1位
ここから
・HP満タンなら追加30%軽減
・毎ターン300回復
も追加されるので、既存の斧キャラと比較にならないぐらい高耐久になるようです
常時気合が発動していて、ヒールリンク発動が確率大のタイラーぐらい耐久力がありそうです
斧という縛りを無くしてしまうと、白薔薇が
・プロハイ(30%軽減)
・対抗集中(30%軽減)
・毎ターン1100回復
とか比較にならない耐久を持ったスタイルがいたり….
おすすめの覚醒・継承技
攻撃アビはないので周回には不向き
高い耐久を生かした壁役で使うのが良さそうです
HP回復と追撃がある通常攻撃をメインで使うことになるので、継承も必要なさそうです
コメント
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります