質問コーナーなどに上がってたロマサガRSの細かい仕様について、豆知識に追記しましたので、ついでに問題としてご用意させていただきました💡
全部わかったら、ロマサガRS博士🐍かもしれません
問題
腕力などのステータスバフ量の上限はいくつ?
1. 150%
2. 300%
3. 500%
4. 上限なし
同一ステータスのバフ15%とデバフ-20%を重ねるとどうなる?
1. バフとデバフは別々で管理される
1T | 2T | 3T | 4T | 5T | |
バフ分 | 15% | 11% | 7% | 3% | 0 |
デバフ分 | -20% | -15% | -10% | -5% | 0 |
合計 | -5% | -4% | -3% | -2% | 0 |
2. バフとデバフは合算され、減衰量も再計算される
1T | 2T | 3T | 4T | ||
合算 | -5% | -3% | -1% | 0 |
アルの昇練撃破の知力バフは王者の剣の気絶判定の前?後?
アル
このスタイルが王者の剣を打つ場合の、気絶成功率は次のうちどっち?
1. 攻撃が命中した後、知力バフが乗ってから気絶判定があるので成功率は上がる
2. 攻撃が命中した後、知力バフが乗る前に気絶判定があるので成功率は変わらない
詩人の痺れ音のスタンは精神デバフの前?後?
詩人
次のうち正しいのはどっち?
1. 精神デバフが発生してから、スタンが発生するので成功率は上がる
2. スタンが発生してから、精神デバフが発生するので成功率は変わらない
ねんどうりきなど回復効果がある技で次のうち正しいのはどれ?
1. 武器(術)威力で回復量が上がる
2. 技ランクで回復量が上がる
3. 回復+などアビリティで回復量が上がる
4. 連携時に回復量が上がる
5. 1〜5のいずれも回復量は上がらない
技ランクの上昇判定で次のうち間違っているのはどれ?
1. 高BP技ほどランクが上がりにくい
2. 技と術では術の方が技上昇率が低い(どちらも戦闘中1回使用の場合)
3. 技は攻撃が命中しないと技ランクは上がらない
4. 術は攻撃が命中しないと技ランクは上がらない
解答
ロマサガRS便利ツールの「豆知識」に回答が書いてあります💡
腕力などのステータスバフ量の上限はいくつ?
◆「バフ・デバフについて」>「バフ・デバフの効果は無制限?」を参照
同一ステータスのバフ15%とデバフ-20%を重ねるとどうなる?
◆「バフ・デバフについて」>「バフとデバフを重ねるとどうなる?」 を参照
アルの昇練撃破の知力バフは王者の剣の気絶判定の前?後?
詩人の痺れ音のスタンは精神デバフの前?後?
◆「技・術・アビリティの効果発動順について」を参照
ねんどうりきなど回復効果がある技で次のうち正しいのはどれ?
◆「HP回復量計算について」を参照
技ランクの上昇判定で次のうち間違っているのはどれ?
◆「ランクアップについて」を参照
以上です💡
いかがでしたでしょうか、全問正解しましたか??
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Akatsuki Inc.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASH
コメント
通報数が一定に達したコメントとそれ以下のツリーは自動で非表示になります