今回の記事は「2022.05.24.3.5周年直前!超メカ祭!Romancing祭 T260G&メカ編」の レオナルド(SF1) [メカでも問題なしです]のスタイル考察です
[メカでも問題なしです]
SF1 / 不明 / アタッカー
ボディはメカになったけど、全然問題ないよ。処理速度は変わってないけれど、完全なマルチタスクが可能になったからね。キミの依頼をこなしながら、自分の研究も同時に進められるんだ。
レオナルドは元人間(こちらはSスタイルを交換所で交換可)
いざという時のために自分の人格をコピーしたメカを用意していた天才科学者は、いざという時が来てしまったという(ºωº)oh…no
技
まずは所持技の解説です
攻撃/遠/直接/敵全体 ( 斬+打 )
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる( 効果小 )
攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬 )
攻撃する ( 1-4回 )
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 ( 打 )
全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる( 確率小 )
旋風剣はミラステに近い性能
・ミラステ BP3 威力11 斬
・旋風剣 BP4 威力10 斬打
多段斬りはその通り多段攻撃なんですけど、1-4のランダムヒット
多段だから2-4とかにしてほしいところ…w
無伴奏ソナタはBP8の全体ファスト(打) 威力は15と低いもののスタン付き
リュートの湧き立つうたに似た性能
・湧き立つうた BP7 威力14 ファスト全体斬
Sスタイル
真空斬りが新しく練達で登場
威力はA30に落ちたものの、BP10で全体 斬打になりました
アビリティ
自身の状態異常をすべて解除する
自身のHPを回復する( 効果極小 )
自身のBPを回復する( +1 )
直接攻撃に対して、多段斬りでカウンター攻撃する( 確率大:37% )
( 技Rank1で発動 )
自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇( 効果大 :15%)する
( OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される )
多段反撃システムは、ダメージ軽減も回避もないカウンター
サガ魂のディアナのマルチウェイ+反撃に近いものを感じます
多段攻撃の威力換算
錬成武器 | SS武器 | 錬成武器 カウンター | SS武器 カウンター | |
武器威力 | 35 | 46 | 35 | 46 |
技ランク | 99 | 99 | 1 | 1 |
1HIT | 18.00 | 18.00 | 13.74 | 13.74 |
2HIT | 50.23 | 55.75 | 41.71 | 47.23 |
3HIT | 82.46 | 93.50 | 69.68 | 80.72 |
4HIT | 114.69 | 131.25 | 97.65 | 114.20 |
平均ヒット数は2.5で、威力換算 SSS 66.35
BP6 SSSと考えると破格の強さです…(ºωº)
ちなみに少年の業魔滅尽はBP7で平均威力65でしたので、少年超えです
ディアナのマルチウェイ+反撃は威力換算42相当
多段攻撃反撃システムはマルチウェイ+反撃を大きく超える強さです
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