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【ロマサガRS】SS シンディ・キャンベル [ごゆっくりどうぞ] スタイル評価/考察

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今回の記事は「2022.04.08.サガ フロンティア リマスター発売日記念 Romancing祭 シュウザー編」の シンディ・キャンベル [ごゆっくりどうぞ]のスタイル考察です

[ごゆっくりどうぞ]

SF1 / 女 / サポーター

お仕事のお話?
儲かる話は大好きよ。私は人生を楽しみたい派だから、暑苦しい戦いは出来れば避けたいわ。でも、ビジネスの邪魔はさせない。邪魔する人は糸で絡め捕って吊るしておくに限るわ。

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まずは所持技の解説です

パワースナッチBP 5-7 威力C 20
攻撃/遠/間接/敵単体 ( 陰 )
攻撃する
攻撃命中時、自身のHPを回復( 効果小 )し、
さらに、対象の腕力を低下( 効果小 -10% 〜 -15%)させる

ウェポンボックスBP 7-9
補助/ファスト/味方全体
味方生存者全体に「秘伝(銃):25%」を付与する( 効果2ターン )
味方生存者全体に「モラルアップ(中):25%」を付与する( 効果2ターン )
その後、味方生存者全体の器用さを上昇させる( 効果小 15% 〜 25% )

スパイダーディスペアBP 9-12 威力B 21
攻撃/遠/間接/敵全体 ( 陰 )
全体攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる( 効果大 -25% 〜 -30%)

全体素早さデバフのスパイダーディスペアと、HP回復&腕力デバフのパワースナッチ
ここだけ見るとサポーターというか、、、ジャマー?


ウェポンボックスが意味がわからないスペックです(ºωº)
秘伝:25%
モラルアップ(中):25%
器バフ:25%
しかもファスト…

これは完全にサポーターです💡

ウェポンボックスの強さ

秘伝:25%
モラルアップ(中):25%

この時点で、モラルアップ(特大):40%を超える倍率です💡

その上器用さ25%バフ….錬成武器になってからステータスバフ1%≒ダメージバフ1%なので、ダメージ+75%の技

しかもファスト

しかも効果2ターンなので、毎ターン維持も可能

これはお強い…( ˘ω˘)

リアムのアンチマテリアルショットでダメージ比較

上から
・バフなし
・陣形:器用さ50%
・陣形:器用さ50%+おれにまかせろ(モラルアップ特大)
・陣形:器用さ50%+ウェポンボックス

初の全体素早さデバフ大

素早さデバフの中異常の技は4つ💡
全体の素早さデバフ大は初の実装です

ターンが始まってからの素早さデバフは行動順には影響しませんので、スパイダーディスペアで先制できるようになる。。。ということはありません(2ターン目以降は先制しやすくなりますけど)

素早さを下げることで
・体術攻撃力
・体術命中
・術命中
を下げることができます

伏魔殿などの複数体高難度クエストで使う機会が出てくるかも??

アビリティ

能力伝達Ⅲ(器用さ・知力)[ターン開始時]
味方生存者全体の器用さと知力を上昇させる( 確率中:25% /効果大:20% )

練気の波動Ⅰ[ターン終了時]
味方生存者全体のBPを回復する( 確率中:25%/+1 )

エンチャントヒーリングⅡ(器用さ)[ターン開始時]
一定の確率で( 確率中:25% )
味方生存者全体のHPを回復( 効果極小 )させ、かつ、味方生存者全体の器用さを上昇( 効果中:10% )させる

ダメージアビなし!
防御アビなし!

ターン開始時に25%で生存者全体に
・器用さ20%バフ
・知力20%バフ
・器用さ10%バフ
・HP回復
ターン終了時に25%で生存者全体に
・BP+1

これは完全にサポーター💡

ウェポンボックスに追加でアビ発動した場合

アビリティが両方発動し、ターン開始時に器用さが追加で30%上がった場合….

補正なしと比べてダメージ+85%(ºωº)えげつな!!!

コメント

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